2013年3月31日日曜日

怖いおじちゃん達が来た日

今日はマンションの排水管掃除の日。
業者の方がやってきて、15分ほど清掃してくださいました。

以前、ホームクリーニングのお兄ちゃんが来たときは
興味津々のひじきだったのですが・・・
☆ホームクリーニングのお兄ちゃんのときの様子は → コチラ


今日は多分、怖がるだろうな、と予想はしていました。
というのも過去の清掃では、わりに大きな音が出ていたし
それがちょっと掃除機にも似てたから。


午後、まずインターホンが鳴りました。
この時点で、ひじき、水平イカ耳。

2人組のおじさんたちがてきぱきと
(でもひじきアイでは「どやどやと」)
ブルーシート敷き、二手に分かれて清掃が始まりました。


ひじきは猫部屋へひとまず避難。
次にひじきの姿を見たときは、ソファの下、
その次は段ボールハウスの陰からおじさんたちを窺っていました。
でも、その「パトロールするんだいっ!」魂も
水がホースを流れ始めるまで。

しゃーっ!!ぶろろろぶおーっっ

と音がし始めると速攻猫部屋へ避難。
目で見てわかるくらいに、盛大にガタガタと震えだしました。
怖いおじさんたちが退出した後も
しばらくは震えが止まらなかったひじき。




よっぽど怖かったんだろうねえ、
ナデナデして十分抱っこしてあげたつもりでしたが
どうも、わたしに引っ付いていたいようで
今日は冷えるのに、PC近くの窓べりで丸くなってます。
そっとブランケットを掛けてあげると
なんだか満足そう





背中を触ると、ぐーぐー言います。
かわいいなあ、と思います。
で、思わずひじきの背中に顔をうずめて額をぐりぐりやってやったら


「・・・背中にへんな匂いついともた」
とばかりにグルーミングし始めたひじき
くううううう。こゆとこも悔しいけど好きなんです(泣笑)









読んでくれてありがとう

ランキング参加ちう
クリックで応援してね



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


こちらにも参加中↓↓

ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


ありがと by ひじき (=`ω´=)✧


2 件のコメント:

ポー太郎 さんのコメント...

震えているなんて余程、怖かったんだね。
でもそこがかわゆいよね。
お留守番もできて、賢い子にゃ。

点々子 さんのコメント...

ポー太郎さん

そうにゃのよ・・・。
「震える」ってホントにガタガタ揺れるんだなー
って思いました。
お留守番、ちょっぴりひじきを見直しました。
(ぐちゃっとなってるかなーって思ってたので)