2013年3月28日木曜日

条件付け

おいで訓練」、ちっとも成功してないのかもという思いが日増しに強くなっている。どこに失敗しているかというと、それは「条件付け」。こちらの思惑としては、「ひじきー、おいで」と声を掛けたら、どこにいても駆けつけてくる。ようになったらいいな、と。

しかし、どうやら、「おいで」という声じゃなくて、わたしのある動作を見ている可能性が高い。それは事前のおやつの用意ということもあるんだけど・・昨日気づいてしまった。こいつ「手」を見てやがる。クリスピーキッスの粒をつまみあげてる動作を見てはじめて、腰をあげて来てる・・・!

こーゆー手つき


思えば、あちらからわたしの姿が見えないと、絶対来なかったっけ・・(泣)
これって条件付けがズレてんですよね。是正してくの、やっかいな気がするけども、昨日も宣言したとおり、あきらめずもうちょっと、がんばってみるわー。




読んでくれてありがとう

ランキング参加ちう
クリックで応援してね



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


こちらにも参加中↓↓

ペット人気ブログランキング
Pet-c.net


ありがと by ひじき (=`ω´=)✧

0 件のコメント: