2013年3月11日月曜日

ジャンプの達人


わずか半月ばかりの間に
なんとひじき
進化しちゃいました。

「ジャンプの達人」に。



達人ていったって、もちろん、レベルは
従来のひじき比のおはなし。







まず、自力で洗面台に上がれるようになりました。








点々子のクローゼット内のライティングデスクにも。

そしてどうやら
ダイニングテーブルの上にも
床からひとっ飛びで上がれるようになった模様です。


毛糸好き且つコースター好きのひじきは
点々子お気に入りの新作をかじって
こんなことにしやがったんですの。

本猫知らんぷりしてましたが、バレバレ。






ダイニングテーブルに上がるのは
「いけないこと」(なんか悪いことが起こる)と認識し
自粛しているみたいだけど・・・

興味をひかれるものや
好物がのっかっていると
つい、我を忘れてやっちゃうみたい。


先日、おやつの時間に
うっかりお皿を一時的にテーブルに置いてしまったのですが
ひじきめ、速攻上がってました。

リモコンを落として音を立ててやると
我に返ってすぐに降りましたけども。



で、思いました。


我が家において
ひじきが上っていいところ(そして技術的に可能なとこ)で
高い場所って少ないのかも?

ジャンプが上達して色々やりたい
お年頃にはちと可哀相な環境なのかも?




そういうわけで、目下
タワーの購入を検討中の点々子家なのでありました。






アンケートもあります!
よろしければご参加ください → コチラ





2つのランキングに参加しています
1日1ぽち応援してくださると嬉しいです♪



◆にほんブログ村◆ ◆人気ブログランキング◆
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


ありがとうございました (=`ω´=)✧


0 件のコメント: