2013年2月11日月曜日

Q2_猫(♂)の去勢手術後、縫合した?


対象:去勢手術を受けた猫(♂)
投票期間: 2012年12月22日~2013年01月31日
投票数: 15名






15名の方にご参加いただきました。
ご協力ありがとうございました。

予想に反して、「縫合せず」は0%でした。
って、「普通、縫合はするでしょ?」って突っ込みたくなりますよね(^_^.)
わたしも初めはそう思ってたんですが
ネットサーフィン中、縫合もしない先生もいます
って書き込みを見つけて、そういうパターンもあるんだなあと。
きっと縫合なしは少数派で、ごく少ないのでしょう。
もしかしたら手術手法がちょっと違うのかもしれないですね。
サンプル数がうんと多ければ、一人くらいはいらっしゃったかも?

そして、縫合ありの中では
抜糸有無でほぼ二分されました。

反則ですが、Q1の結果を無理やり照らし
「抜糸無し」の方の大半が、「エリカラ無し」だったのかなあ
なんて思っています。


このアンケート企画、わたし的には楽しかったので
細々とでも、継続していきたいなあ、って思っています。
第3回のお題は「非常持出袋に猫用品は入っていますか?」です。
Surveyページからどうぞ♪



■参考:アンケート「猫(♂)の去勢手術後、縫合した?

■アンケートの背景
オス猫の去勢手術後、縫合したかどうか(追加アンケート)
そして、遅ればせながら、ハタと気づきました。
手術の手法(細かいことはよく分からないのですが・・)が違えば
カラーの着用率も変わってくるのでは?と。

ネットでみていて、オス猫の場合は、縫合をしない先生も
意外と多いのだな、という印象を持ちました。

そこで、縫合についても追加アンケートを立ててみました。
本当なら二つのアンケートの選択肢を掛け合わせるべきだと思ったのですが、
先行して実施していたカラーの方にもせっかくご回答いただいていますし
今回はそれぞれ単独でのアンケートとすることにいたしました。
(2012.12)




2つのランキングに参加しています
1日1ぽち応援してくださると嬉しいです♪



◆にほんブログ村◆ ◆人気ブログランキング◆
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


ありがとうございました (=`ω´=)✧


0 件のコメント: