2013年2月10日日曜日

やっとこcat it

新しいおもちゃを買いました!


「cat it スピードサーキット」




ひとりでも遊べるおもちゃを充実させたくて
ブログでそうつぶやいたら
ひじきと同じ年頃のなぎちゃんが気に入ってるって
akameさんがcat itシリーズを紹介してくれたんです。


ちょっと紆余曲折あって
届いたのが、つい先日のこと。



早速、開梱。

ひじき、
お約束の段ボールチェック。



      / がさ がさ ごそごそ |





わたしがブツを組み立ててる間も
興味津々


色々な形状にできるのだけど、
まずはスタンダードにスネーク形にしてみました。

ボールがレール内を緩急つけながら動いてくし
そしてキラキラ光るしで
猫ゴコロにはたまんないようです。















食いつきは最初から非常に良くて
数日経過した今も軽減していません。

わたしが家事などでかまってやれないとき
スピードサーキットのへりにいっては遊んでいます。
(でも、やっぱり猫じゃらを使って一緒に遊ぶのがイチバンみたい)


はじめは、どうにかレールからボールを出したくて
仕方が無かった様子でしたが、
今は、レールの中をボールが転がってくのが面白いようです。
上手にレールの穴から前足を差し込んで
ボールを押せるようにもなりましたしね、


どうか、ひじきの興味がしばらくは続きますように。




◎「やっとこ」のワケ

実は、akameさんに紹介してもらったのは
スピードサーキットではなく同じシリーズのプレイサーキットで、
本当はこちらを買うつもりでした。

ところが、このプレイサーキット、現在購入ができない状況なんです。
メーカの都合なのか・・・どうも廃番のようです。


「メーカの都合により取り寄せできませんでした」
と購入したお店から注文キャンセルの連絡があったのですが
直後にプレイサーキットの注文サイトが表示されなくなったことから
まだ、この状態になってから日が浅いと踏み、
別のお店で再注文を試みてみました。
(初めの方は注文後取り寄せでしたが
 二度目のお店は在庫のありそうなところを探してみました)

しかし、不運は続くもの・・・
そのお店からも、
「最後の在庫品が不良品、そして取り寄せもできませんでした」
とまたまた注文キャンセルの連絡がありました。

ようやく諦めて、はじめのお店で
スピードサーキットの方を注文した、というわけです。


やあねえ。
正直、どちらでもよかったんですが
スピードサーキットの方はボールが交換不可の内臓電池で
光ってるとやだなあってそれが気になってたんですよ。
(そして、そのとおりでした)

でも、レールの高低差でボールの動きに緩急あるので
そこは良かったかなあって思ってます。






2つのランキングに参加しています
1日1ぽち応援してくださると嬉しいです♪



◆にほんブログ村◆ ◆人気ブログランキング◆
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


ありがとうございました (=`ω´=)✧

4 件のコメント:

mory さんのコメント...

こんにちは☆

なんだかおもしろそうなおもちゃですねー。

うちはビニール袋丸めたものをなげてあげると

一人サッカーでしばらく遊んではいるものの、

こういうたのしそうなおもちゃも買ってあげたいです。

点々子 さんのコメント...

こんにちはー。

ボールが結局レールから出せないので
イライラしないのかなー?ってニンゲンはつい
思っちゃうんですけど、楽しそうに遊んでますよ。

情報によると、壮年猫ちゃんよりも若い猫ちゃんのほうが
食いつきは良いみたいです。

akame さんのコメント...

こんばんは〜。
おもちゃ届いたのですね〜。
私はピカピカ光るのが嫌で(人間が気になってしまいそうなので)
プレイサーキットにしました。
今は在庫が無いのですね。
ひじきくんも気に入っているようで、良かったですね☆
ウチも毎日コロコロしてますよ。
穴に手を入れて転がすの、結構うまくやりますよね。
いつまで遊んでくれるかなぁ〜。

点々子 さんのコメント...

こんばんは♪

ほんと、やっとこでしたよ・・。
もうちょっと頑張って、なんとかプレイサーキットを
ゲットしようかと思いましたが、ふと、むきになっているだけかな?
と思って、潔く(?)諦めました。
ひじきも気にいって遊んでるので結果良かったなーと思います。

いつまで遊んでくれるのでしょうね?
なぎちゃんと、うちが飽きる時期がぴたっと一緒だと
面白いですね・・・(飽きないのがイチバンだけど。)