2013年2月17日日曜日

湯船がお好き?

今日、数か月ぶりにひじきを洗いました。
去勢手術以来。

ひと月に一度が理想なんですけどねー。
今回は、去勢後、いらぬストレスと与えたくなくて
引き延ばしているうちにこんなに空いてしまいました。


いままではシャワーメインで洗っていたのですが、
今回からちょっとやり方を変えてみました。
バケツを浴槽にみたて、まずはそこにひじきを浸からせる。
そしてその状態でシャンプー。
泡をすすぐときは、浴槽のお湯を一度入れ替え、
あとはカランからお湯をどんどん流しこんでいく。

意外に思うほど、うまくいったんですよね、これが。
もちろん、基本お風呂嫌いなので、嫌がりはするのですが、
震えたり、爪を立てたりってことはありませんでした。
むしろ、湯船に浸かってなんだか気持ちよさげですら
あったかも?

最近、ひじきの『シャワー「」嫌い』疑惑が急浮上していたので
やり方を変えてみることにしたのですが、大正解。
よかったよかった。


入浴後、毛繕いちゅうのひじき
被毛がふわふわでバーバモジャみたいです





お風呂で疲れたのか、
わたしたちが在宅しているにもかかわらず
ずっとキャットタワーで眠っていました。

・・・朝は、スキーブーツの状態を見るべく
部屋で試着していたガンダムのようなオットの姿を見て
しっぽ膨らまして、あげくには「シャーッ!!」と言ったりもしてたしね。
ひじきにとって、なにかと事件の多い一日でした。





2つのランキングに参加しています
1日1ぽち応援してくださると嬉しいです♪



◆にほんブログ村◆ ◆人気ブログランキング◆
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


ありがとうございました (=`ω´=)✧


2 件のコメント:

akame さんのコメント...

バーバモジャ!かわいいですね。
うちは、まったくお風呂に入れない派です。
拾って来た時に入れたくらいかな。
スキー行くのですか?いいですね☆

点々子 さんのコメント...

鬼っ子バーバモジャ、好きなんです。
被毛がホワホワになると、途端に似てきます。
それが見たくて入れてるんです! ← (うそ)

スキーはですね、オットが来週職場の同僚と行くんですって。
日帰りで、休みをとってね。

わたしは、2年前、もう行くこともないだろうと
一式処分しちゃいましたー。(最後に行ったのは12年前)