2013年2月3日日曜日

フクロウとねこのビスケット


英国「Artisan Biscuits」社の
動物ビスケット「Two by Two」
が大好きです。

パッケージはもちろん、
動物の形をしたビスケットが
それはもう可愛くって。
見つけたら、お買い上げ確率高しです。

昨日、髪を切りに栄へ出たんですが
その帰りに寄ったお店で
このシリーズの「フクロウとねこ」バージョンを
見つけたので迷わず購入。
(はじめて見つけました。)





なーんて、かわいい猫ちゃんなんでしょう。
フクロウもそう思うみたいで
彼はこの後、猫ちゃんに歌いながら
求愛するんですよ。

このシリーズ、イギリス童話をベースに作られているようで
これは、エドワード・リアの詩「フクロウとねこ」が元。
原題:THE OWL & THE PUSSYCAT

パッケージの側面に一部載っています。
読んでいくと、舟ででかけたふたり、フクロウの求愛後
島にたどり着いて結婚式を挙げるのですが、
リングがなんでか豚の鼻についてて、
豚の鼻、豚の鼻・・・って繰り返してます。

ちょっとわけが分かんないですけど、裏面に記載されてた日本語の
解説を読むと、たくさんの言葉遊びが詩に含まれているそうで。





ビスケットも素朴でとても美味しいです。

そういえば、こちら、缶入りのもあるんですが
まだ見かけたことないです。
見つけたらきっと買っちゃうと思います。

話は逸れますが、むかし「みかん絵日記」ってタイトルの
みかん色の毛色で緑の目をしたねこちゃんが出てくる
コミックが好きでした。

そんなことを思い出したひとときでした。


ねこちゃんのことばっかり可愛いって
いってますが、フクロウも可愛いですよ♪





2つのランキングに参加しています
1日1ぽち応援してくださると嬉しいです♪



◆にほんブログ村◆ ◆人気ブログランキング◆
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


ありがとうございました (=`ω´=)✧


2 件のコメント:

ASACO さんのコメント...

パッケージも中身も可愛いクッキーですね~
素朴な感じがいい!
こういうのって外国ならではな気がします。
日本だとアニメキャラばかりが目につきますね(笑)

点々子 さんのコメント...

こういう可愛さって、和みますよねー。
味も素朴でおいしかったし、
また見つけたら買おうと思います♪
(いつも買い物するお店では売ってないんです)

日本モノで可愛くいこうとおもうと・・・
やっぱり、キティとかリラくまとかですかね?