2013年2月16日土曜日

ねずみ嫌いの決心


告白いたしますと
わたくし、ねずみが嫌いなんです。

まあね、ねずみですからね。
好きな人の方が珍しいくらいでしょうけどもね、
わたくしの場合、嫌いが高じて
キャラものや愛玩動物の類も苦手です。


ミッキーマウス。駄目。
「・・・アンタ、結局ねずみやんね?」て思ってしまう。


ハムスター。駄目。
触れない。
ねずみにしか見えない。
(世のハムスター好きの方ごめんなさい)


カピバラ。駄目。
ミッキーと同じく、「ねずみやろ?」と思う。



そんなわたくしですから
ひじきのおもちゃを揃えるとき
ねずみおもちゃはハナから除外でした。

だってさー。
リアルファー、そして赤い目してるんですよ。
やつら。

怖いったらさー。ありゃしないったら。
(あ、リアルファーといっても、ラビットとかそんなのね。
いうまでもないと思うけど。)




ひじき:

『 (=`ω´=)✧ ギロン。
猫に、ねずみおもちゃを与えへん てな、

点々子はん、あんさん・・・
猫飼いの資格、あらしまへんな




ひ、ひじき。
どこでそんなインチキ京ことば覚えたん?
(丁寧語なのが迫力あってキョワイ)
(は。まさか、akameさんちのみいこさん&なぎちゃん?)



と。


ひじきに脅されたわけじゃあないんですが、
やっぱり、猫にねずみおもちゃがないのはまずいでしょう
と昨年の暮れになってようやくねずみおもちゃを仕入れたのです。


でも、やっぱりどうしても怖い。
だから買ったのは、リアルファーを使ってないやつ。








目も黒いし。



形状がねずみっちゅうだけで、
こりゃあねずみおもちゃとちゃうで! 
・・・と思われた方。

勘弁、今はここまでが限度。

ここから徐々にならしていきます。
いつか、きっとリアルファーにたどり着けると思います。


でもね、腐ってもねずみ。
これでもひじきのハートもそれなりに掴んでいるんですよ。
◇ ねずみ君の威力 → コチラ




2つのランキングに参加しています
1日1ぽち応援してくださると嬉しいです♪



◆にほんブログ村◆ ◆人気ブログランキング◆
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


ありがとうございました (=`ω´=)✧





そういえば、うんと昔
オットがスキー場のおみやげに
オコジョの絵が描かれた
ポケットチーフを
くれました。

彼には言えなかったんですが
ねずみが苦手なわたし、
それを使うのが
どうしても嫌で・・・。

なんとか、うまく
彼のお弁当包みとして
役目を変更させることに
成功しました。

ときどきはわたしも
使ってましたけどね。












0 件のコメント: