2013年1月31日木曜日

お抹茶日和

先日、オット実家に寄った帰り、
妙香園で抹茶を買いました。

ときどきお邪魔するakameさんのブログで、
和菓子と抹茶を召し上がってる様子に胃と舌が刺激されて
無性に、抹茶が飲みたいの!モードになっちゃったんです。

そう、和菓子腹モードと共にそれはやってきたんですの。

(和菓子はねー、元々定期的に「食べたい」周期がございますの)
(でも、どなたのブログを見てても・・・わたくし、
 洋菓子腹とかドーナッツ腹になっちゃいますわね、そういえば。)


で、早速いただいておりましたら、


with いちご大福

やはりやってきましたよ、このオトコ・・・。




彼が好奇心を発揮している対象は
99%ぐらい、お茶請けの「いちご大福」の方に違いありません。

ひじき=好奇心の権化という名の食いしん坊
っちゅう話です。







2つのランキングに参加しています
1日1ぽち応援してくださると嬉しいです♪



◆にほんブログ村◆ ◆人気ブログランキング◆
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


ありがとうございました (=`ω´=)✧


4 件のコメント:

ASACO さんのコメント...

全くもって、美味しそうですわ~♪

点々子 さんのコメント...

実はいちご大福好物なんですの~♪
抹茶もすきだけど。

akame さんのコメント...

あら〜、美味しそうに点てられてますね☆
イチゴ大福と抹茶の組み合わせもイイですよね。
あ〜〜、また和菓子買いに行きたくなってきたよ〜。
ひじきくん、うちのなぎと同じで、食いしん坊なんですね〜♪

点々子 さんのコメント...

自己流かつ下手なので、
ほかの人に点ててもらったほうが
断然美味しんですけど・・・。
#オットによく、なんか粉が残ってるよって
#言われます(゜o゜;;)
でも、お抹茶パワーはすごくて
お抹茶ってだけで美味しんですけどね♪

ひじき君、かならずわたしたちのご飯チェックしますねえー。
で、自分が食べられないとわかったら膝からおりる、と。
なぎちゃんもそういう風ですか?