2013年1月7日月曜日

美味しい顔

猫部屋に設置してあるオープンシェルフ

これは、仕切及びキャットタワーも兼ねているんですが
下段部分は本来の棚としても機能させています。
すなわち、「ベッド置き場」「食器を置いて食事場所」

ベッドは夏用なので、冬の今ひじきはここで寝ていませんが
食事場所は、ずっと変わらずここ。

「ごはんだよー」とひじきに声を掛けると
わたしにくっついて、猫部屋まで移動し、
ひょいと下から二段目の棚に飛び乗ります。

猫なので、ハルみたいにおりこうさんにできず、
「待て」が一切なくて、即食事開始です。
中にはちゃんとできる子もいるみたいだけど
うちのひじきは無理みたいだねー。



しゃがんだ人の顔よりも少し低いところに棚を設置しているので
食事の様子を存分に眺めることができます。
この時間が大好きです。

カリカリを食む規則正しい音が耳に心地よくて
うっとりしてしまうわたし。
良く見ると、時々目をつむって食べています。
あらー、あんたもうっとりしてたの。



「ひじき、おいしいの?」と聞くと
一瞬食べるのをやめてこちらを向いて

『めっちゃ、美味しいわー!!』





って、美味しい顔をしてくれます。


その顔が、たまらなくかわゆいんですよお。
写真の数倍はかわいいね。 ← また出たよ。


食事が進んでくると、何度もおいしい顔みたさに
おいしい?おいしい?と聞いてくる点々子が
かなり ウザく なるようで、
無視率が急上昇するのですが。。。。


でも、無視というよりも、
『うまーうまー』で、きっと頭がいっぱいに違いないね。




◆アンケート企画実施中です → コチラ




もしも・・・
お気に召していただけましたなら
ぜひ応援クリックをお願いします♪

(for ランキングポイントアップ↑)


◆にほんブログ村◆ ◆人気ブログランキング◆
1ぽち。
↓↓↓↓↓↓
もう一声!2ぽち。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


応援クリックありがとっ♪

(byひじき)


ひじきファミリーにLOVEパワーを
ありがとうございました~♪
よろしかったらまたご訪問くださいね

(by点々子)


0 件のコメント: