2013年1月19日土曜日

蝶々さん

留守時間が長いので
ひじきがひとりで居るときでも遊べて
かつ誤飲のリスクの少ないおもちゃを探しています。

(よいおもちゃがあったら教えてくださーい!)


先日購入したのはワイヤーにつなげられた
蝶々のおもちゃ。



ワイヤーのお陰で予測のつかぬ動きをするのですが
それが猫心をそそるようです。
反対の端にはフックもついており、
上記のように、オープンシェルフのポールのような
ところに設置することができます。

こちら、かなりひじきのハートを鷲掴みにしているようでして
現在、蝶々の羽が一部もぎ取られてしまってます。
(もちろん、犯人はひじきです)

時折リビング部屋の端からいきなり、
猫部屋へ向かってダッシュしたかと思うと
だっだっだっとシェルフを駆け上がり
蝶々をはぐはぐあむあむしておるひじきです。



かと思えば
静かに蝶々のおもちゃを見つめ
微動だにしないときもあります。

こういうときのひじきの表情って
いやに哲学的だなあって、ばか飼い主は思うのですが
ペット飼いの方になら、ああそういう時ってあるよね
と賛同していただけそう。

何考えてるのかなあって思うのですが
頭ん中はシンプルに「蝶々さん」で
一杯なんだろうね、きっと。


歯型の数からの推測ですが
ひじき君、ひとりでお留守番のときは
蝶々さんに大いに遊んでもらっているようです。


2つのランキングに参加しています
ぽちぽち応援お願いします♪
(1日1ぽち/ランキング)


◆にほんブログ村◆ ◆人気ブログランキング◆
1ぽち。
↓↓↓↓↓↓
もう一声!2ぽち。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


ありがとうございました~♪
お礼にひじきと点々子が伺いますねっ


4 件のコメント:

ルナひな さんのコメント...

こんばんは。

コメントありがとうございました。
こちらで返信させて頂きます。

連絡を下さいと書いているのは、張っていただいた方への
リンクを張らして頂きたいと思っているからです。
張っていただいたのって、なかなか把握できませんものねぇ。

本当に、この問題にはいつも気を遣います。
最初なんか、マリオさんに恐る恐る質問しましたもの(汗)
未だにどうしたら良いのかよく解っていません(大汗)

こちらこそ、よろしくお願いします。

akame さんのコメント...

こんにちは!
月齢が近いので、うちのなぎが気に入っているおもちゃを紹介します☆
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008EK1DPE/seconhousesec-22/ref=nosim

遊んでいる動画(音が出ます)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vQaLU1lJt2g

留守中は、ほとんど寝ているみたいですが、
起きている時は、結構遊んでいますよ♪
ちなみに、14歳のみいこは興味なしです。

点々子 さんのコメント...

こんばんは。
コメントありがとうござました。
なんだかホッとしました。

わたしもいまだにどうしてよいか分からないです。
けども、基本は現実と同じように、がいいのかなあ、
とルナひなさんのお返事を頂戴して思いました。
相手が見えない分難しいところもありますけども。

次回は、猫話題コメントで♪

点々子 さんのコメント...

こんばんは!

早速見に行ってきました。
こちら、以前、猫の保護活動をされていらっしゃる方の
ブログでちらりと見かけてた(その時はひじきは居なかった)
のと似てます(同じかも)。
ひじきを飼うようになって、商品を探してみたんですが
おもちゃの名前が分からずヒットしませんでした。

検討してみようと思います!
ありがとうございましたー。