2013年1月13日日曜日

助っ人・ねず公

ひじきの保護人・AYさん。

先月ひじきに会いにお越しくださったときに
木のぬくもりが感じられるすてきなおもちゃを
プレゼントしてくれました。



木製の猫型サンドバッグ?です。
(ス○ーフ君みたいなハリネズミ君はAKsanから♪)

上部のブロックを支える芯がバネのようになっていて、
猫パンチを受けても受けても起き上がってきます。
それが、猫の本能をくすぐって、
もう、じゃれて、じゃれて仕方ないちゅうの~


・・・・の予定だったんですが


プレゼント初日に遊んでから以降は
実は食いつきがイマイチで
別のプレゼントのラッピングリボンを結んだり
色々工夫したのですが成果はいまひとつ。

飼い主、このステキおもちゃでうりゃあと遊ぶ
ひじきがどうしても見てみたくて
ない知恵をどうにか絞ってみました。

熟考してみた結果、
「第一ステップ:ハンター(猫)をひきつける」
が弱いのではないかとの結論に。

つまり、標準では小さな緑色の鈴がついているきりで
それがひじき的に魅力が乏しいと。


そこで、ねずみ君のちから を借りることにしました。

猫型サンドバッグのブロックの根元に
ねずみ君くくりつけてみました。
(リアルならどうなのーって想像は厳禁)





おおーそそるね。
これでひじきの食いつきを試してみたのですにゃん。


もう出かける時間になりました。
続きは帰宅後!


◆この続きが気になる方は → コチラ




2つのランキングに参加しています
ぽちぽち応援お願いします♪
(1日1ぽち/ランキング)


◆にほんブログ村◆ ◆人気ブログランキング◆
1ぽち。
↓↓↓↓↓↓
もう一声!2ぽち。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


ありがとうございました~♪
お礼にひじきと点々子が伺いますねっ


0 件のコメント: