2013年1月12日土曜日

ハルのお散歩

お正月、妹がハルも連れて実家に一泊お泊りしました。
なので、久しぶりに実家に集まった姉妹(+その子供たち)
みんながハルにメロメロ♪

一番上の姉なんて、明らかに過剰におやつを与えており
妹さらんが『お姉ちゃんたらっ』とこぼしておりました。

ハルはケージに入れられて玄関横の部屋に居たのですが
用意がいいなーと思っていたら、ケージではなくて
姪甥たちが小さい頃使っていたストーブの囲いでした。
(ナルホド。チワワだと許容範囲の広さです)

わたしが部屋に入ると、じっとこちらを見つめるハル
こころなしか、「点々子、好き」オーラがあるような?
↑ハルと接した人全員が自分だけって特別って思うらしい。


初日の夕方はみんなでゾロゾロとハルのお散歩へ。
翌朝は、わたしとオットの二人だけで行きました。
大人の後、子供たちが朝食をとっており、母親たちは
バタバタだったので申し出てみました

ハルには、おしっこの後にする奇妙なクセがあり、
それは後足を交互に高く上げ、キックすること。

不思議に「ちゃらーん、ちゃらーん」ていうリズム感があり、
妹さらんに、「なに、これ?」と問うたところ
排泄物に砂かけをしているつもりらしい。
(もちろんアスファルト道路なので、「エア」です)

はっきりいって、その真剣さが可愛いです。
いつか彼女が動画を撮る!といっているので、
その際にはこちらで公開したいと思います♪

近くの公園に行き、散歩紐をしたまま、
わたしもオットもハルと一緒に走りましましたが
とっても元気です。
われわれ老体にはちょっとキツイですナ。
それでも、小三十分ぐらいは散歩していたと思います。


楽しかったね、ハルちゃん。

こんど会えるのはいつになるかなー。



ハルとのツーショット♪

こうしてみると可愛くっても
立派な成犬です


でも、ハルが可愛ければ可愛いほど
その後決まってひじきを思い出し、
ひじきロス&すまない気持ちになっておりました。

点々子:(ひじきどうしてるかなあ)
ひじき:(病院のケージの中やんか)


なんて、エア会話を頭の中で妄想してた点々子なのでした






2つのランキングに参加しています
ぽちぽち応援お願いします♪
(1日1ぽち/ランキング)


◆にほんブログ村◆ ◆人気ブログランキング◆
1ぽち。
↓↓↓↓↓↓
もう一声!2ぽち。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


ありがとうございました~♪
お礼にひじきと点々子が伺いますねっ


2 件のコメント:

nao さんのコメント...

わかります〜。
よそで可愛い子見つけると、自分ちの子に会いたくなる!
匂いがついてヤキモチ焼いてくれるかな、とか気を使ったり。

初めての猫飼い、お互いの”猫あるある”が楽しいですね〜。

点々子 さんのコメント...

naoさん、こんにちは!

この時は、3日の昼過ぎまで実家にいて
名古屋に戻ってきたんですけど、
ひじきはかなり匂いに怒ってるみたいでした。
(大部分は、3日もどこ行っとっねんっ!の怒りだと思うんですが^^;)


ヨイチちゃんの首輪デビューも近いようで(?)
昨年、町内会から災害時ペットはどうするかってアンケートがあって
結構悩ましい問題です。

また寄らせていただきますね♪