2012年12月28日金曜日

痕跡を求めて

わたしが仕事で留守にしている間
ひじきはいったい何をしているんでしょうねー。

どうも、部屋の様子から
「喰って」「出して」「寝る」が大半のように思います。

「遊ぶ」の痕跡もあるときもありますが
それはめったにみられません。


出掛ける前、ひじきがひとりでも遊べるように
カゴにおもちゃをいくつか入れておくのですが
(誤飲などが怖いので大半はしまっている)


 カゴがひっくり返ってる = 遊んだ


なのです。


カゴは猫部屋のCD棚の上段に収納しているので
遊びたい時、ひじきはこうやって、
ごそごそやるんですが

必ず棚からカゴを落っことしちゃいます。







仕事から帰って部屋を覗いても
このカゴがあんまりひっくり返っていないのです。

やっぱり基本はわたしたちが在宅しているときに
遊んでほしくて、カゴを探ることが多いです。

退屈しないよう、ひとりでも遊べるおもちゃを・・・
と思って、イオンに行くたびにちょいちょい買ってくるのですが、
なかなかひじきのツボにははまりません。
(人間の手が入るとそこそこ楽しんで遊ぶのですが
ひとりだと、どうも、ね・・・。)

いいおもちゃがあったらぜひ 教えてくださ~い




もしも・・・
お気に召していただけましたなら
ぜひ応援クリックをお願いします♪

(for ランキングポイントアップ↑)


◆にほんブログ村◆ ◆人気ブログランキング◆
1ぽち。
↓↓↓↓↓↓
もう一声!2ぽち。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


応援クリックありがとっ♪

(byひじき)


ひじきファミリーにLOVEパワーを
ありがとうございました~♪
よろしかったらまたご訪問くださいね

(by点々子)


0 件のコメント: