2012年12月13日木曜日

ノン湯煙調査

ルビコン事件があってから、在宅しているときは、
寝室および洗面所とキッチン間以外のドアを開けておくようにしています。
わたしが家事であちこち動くのに、ひじきも一緒についてこれるように。

これまでは脱出が怖かったので、
オットが帰宅するまではやめていたんですが、
ひじき、オットが開錠している音がすると「逃げる」んですよねー^^; 。
まあ、よっぽどでないと、玄関から脱出しちゃうことは無いだろうとの判断で、
それよりも、ひじきのアドベンチャー魂を満たしてあげようと思いました。

やってみて(ひじきがあちこちついてくるのを実感して)、
意外とわたし、夕方の時間はリビングにいないことに気づき
これまではひじきにとってはちょっと辛かったかも、ってすまなく思いました。



☆☆☆



いつものように、洗面所で洗濯干し中(平日は夜洗濯します)、
ひじきをまとわりつかせていると、浴室に入りたげにしていたので
湯も張ってないし、まあ、いいかとドアを開けてみましたら。

耳がアトムになって、くんくんくん&浴槽覗き込み&くんくんくん。
かなり時間をかけて調査を行っておりました。
浴槽覗き込むところなんて、熱心しすぎて笑えました。

身体やらかい!体力テストの前屈、いったいマイナスなんぼやねん!
と叫びそうになるくらいで。。。

その様子があんまりかわいいもんだから、撮影大会開催。
本当は、浴槽を覗き込んでるところを一番に撮りたかったんですけど
カメラを取りに行った後は、一度もやってくれませんでした。
ま、こんなもんですよねー。








にほんブログ村に参加中です。

お気に召していただけましたら
ぽちっと応援お願い致します♪

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ありがとっ♪(byひじき)

ありがとうございました♪
点々子(*^。^*)





浴室でハッスルしている様子をみてたら
あー、そこ、汚れてるけどとか
いつ磨いたっけ?とか
そーゆーところばかりに入ってく。

お掃除、がんばらなきゃー。


ずぼらなわたしのために
神がつかわした
お掃除モチベーションアップ
アイテムなの?
あんたって。

と思わずおもっちゃうよ。

(めちゃ思う壺。
お掃除の神様の。)



0 件のコメント: