2012年12月6日木曜日

『旅猫リポート』に出合う

まだ、読んでないです。
『旅猫リポート』
そもそも買ってないし
図書館でも借りてないんです。

◆読みました~。感想は → コチラ


新聞か雑誌の書評で見かけた本なのですが
まずは表紙が目に飛び込んできました。
子供の頃大好きだった佐藤さとるさんの
『コロボックル』、この挿絵の人の絵だ~って。

書評を読むと
青年サトルと猫のナナ(男の子です)、
やんごとなき理由により、旅に出ることになった。
このふたりのロードストーリー。・・らしい。
これだけ(絵&設定)で、わくわくしちゃいます。


今日、イオン内の書店によって
平積みされてた本を手に取って
1章だけ、拾い読みしてみた。

もう、やられちゃった・・・。
サトルとナナの出会いがナナ視点で語られる
のですが、数ページでうるっときて、
このふたり(サトル&ナナ)は最強コンビだわ
とか思っちゃって。

買おうかどうかものすごーく
迷ったんですけど
とりあえず、帰ってきました。
家で調べてみたら、この本、
名古屋市図書館には蔵書なしでした。
(まだ新刊だからかも)


うーーん。どうしよう。
入荷まで待って借りるか、買うか。

もう少し迷います。





にほんブログ村に参加中です。

お気に召していただけましたら
ぽちっと応援お願い致します♪

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ありがとっ♪(byひじき)

ありがとうございました♪
点々子(*^。^*)




きっと勝手そうな気がする・・・。




0 件のコメント: