2012年12月10日月曜日

甘え日和

今朝、ひじきにカラーを着用させた状態で仕事に出ました。

昨日、半日カラーを外しててもそんなに
創部をなめていなかったけれど
先生にも留守時は着用をと言われていたし
万が一自分で糸を引き抜いたり。。。
と思うと怖かったので。

『もうこれつけんでもよかったんちゃうの?』
って表情のひじき。
なんだかイライラした様子が気になりつつも
家を後にしました。

はたして・・・。
帰宅してみると、猫部屋はなんだかぐちゃってなってました
(それほどたいしたことなかったですけど)

猫ちゃんの場合、腹いせにいたずらって思考は無いそうで、
こういった状態になるのはストレスのためか
不安を感じているからなんだそう。

すぐにカラーを外したけれども、ひじき、無反応だったんです。
いつもならわたしが帰ってくると嬉しそうなのに・・。
目もなんだかうつろだし、思わず『猫うつ』を疑ってしまいました。

ごはん時間になったら、ケロッと治りましたけども、
考えてしまうなあ・・・。
でも、やっぱり化膿などが心配なので、しばらく
 在宅中(就寝中も):カラー外す
 留守中:カラー着用
で様子を見ようと思います。


ところで、罪滅ぼしにたっぷり遊んだせいか
オットが帰宅するころにはまったりモードになってたひじき。

TV(類さんの酒場放浪記)を観ながら夫婦交互に
ひじきに存分に甘えてもらって大満足でした。
こーゆーことって結構珍しい。

雪の日って寒いし、甘え日和なのかしらん・・・。



オット編
カメラを向けると
ちゃんとカメラ目線になってるねえ



点々子編
この後、フリース毛布をかけてあげると
潜り込んじゃいました♪




にほんブログ村に参加中です。

お気に召していただけましたら
ぽちっと応援お願い致します♪

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ありがとっ♪(byひじき)

ありがとうございました♪
点々子(*^。^*)






フーフ揃って
ボーナスだった本日

ひじきを撫でながら

ひじきを連れて
旅行に行けたらいいねえ~
なーんて話をしてました♪

車好きの子だったら
可能だけど
ひじきはどうかなあ・・・

まだ分かんないなあ。
(今んとこ、病院しか行ったことないし・・)






0 件のコメント: