2012年12月20日木曜日

ひじきのウォーターフロント

写真が全然ないのもなーと思い
簡単だけどもうひとつ更新します。

きょう、例のごとく洗面所で用事をしていると
ひじきがどこからともなく現れました。
(わたしのストーカーですからね)

相変わらず洗面台に上がれないひじき。

その辺にある適当なの使って高さを
確保すればいいのに、と思うのだけど
猫ちゃんだからそこまで知恵が回らないのか
たんにひじきがおバ○なのか・・・。

怒ってにゃあにゃあいうので、
仕方なくわたくしめが膝を差し出して
上に登らせます。



丸い・・
ええ具合に丸い・・・ 


これまでずっと見てるはずなのに、
突然、石けんに気づいたひじき
(白い丸いのがそうです)

とりゃっと、前脚で転がして
シンクに入ってっちゃいました。




とりゃ!とりゃっ!


ひじき君、
声・勇ましいけど、
そのお耳はなあに~

シンク、形状と材質で、とっても滑りやすいです。
でも、なんでかひじきは気に入っててここに入りたがります。
(水が枯渇しているとき限定ー)

しばらく石けんで遊んでましたが、飽きて降りてきました。


思いついて、洗濯機の上に作りつけた棚に
ひじきを乗せてみたら・・


あの、
ここでどうしろと? 


うーーん。
若干怖がってそうだ。

ここから洗濯機の上へダイブできるかな?
とふんだのだけど、にゃあにゃあ喚き出したので
慌てて抱きかかえて降ろしてあげました。

あのさ、ここに乗せるの二回目で、
しかも初めてのときけっこう楽しそうだったんだよ?あんた。


ねこは不思議です。


かように、ここでは、人(点々子)の手を借りないと
上下に昇降できないひじきなのですが、
それでも、いつもとっても楽しそう。

ここは、ひじきの疑似ウォーターフロントなのかにゃ?




にほんブログ村
人気ブログランキング
に参加中です。

お気に召していただけましたら
応援クリックで
ひじきファミリーに LOVEパワー
くださいませ~ (*^。^*)


1ぽち。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


もう一声!
2ぽち。
↓↓↓↓↓↓




応援クリック
ありがとっ♪(byひじき)



ありがとうございました♪
よろしければぜひ
またご訪問くださいね
点々子(*^。^*)



0 件のコメント: