2012年12月22日土曜日

抜糸しました

去勢手術から二週間後の今日
抜糸をしてきました。

作業そのものはすぐに済んだのですが
三連休初日の午前中だからか
師走も終盤を迎えるころだからか
病院がとても混んでおり、
20~30分ほど待ちました。
(混む時間帯だったのかも。)

体重は前回の3.4kgから100g増えて、3.5kgありました。
着実に成長しておるよのぅ、ひじき君よ。
この100gが脂肪でなく、骨格・筋肉であることを願う。

はさみで二か所、ちょきんちょきんと切って
すっと引き抜いて終わり。ものの数秒で済みました。

創部もキレイで問題なし。
今後よっぽど舐めたりするようなら
禿げてしまう可能性がでてくるのでカラーを着用のこと。
でも、基本的には不要です。入浴も翌日からなら可能。

やっぱり、男の子は開腹ではないので、
創部(といえるかどうかってレベルなのですよね、きっと)
の回復も早いのですね。

今日は抜糸だけだったので会計は不要だった上に
去勢をした子用フード二種にサンプルをいただきました。
今後太ってくるようでしたら、一度試してみてくださいとのこと。

すでに、「1歳~」フードを20%ぐらい混ぜて食べさせているのですが
ひじきは今食べている仔猫用のフードはあんまり好きじゃないようで
それ以外のなら結構おいしそうに食べております。





やっぱりうちの子は昼間わたしたちが留守のためか
運動不足気味だと思うので、早め早めの対策が必要かな。

とはいえ、成猫としてFIXするまでのあと数か月は、
身体をつくる栄養素もまだまだ必要だと思うので、
基本的には混ぜて与えていこうかなあと考えています。

ひじき君、病院からの帰りのドライブの間、
眠ったりもしていましたが、やっぱり落ち着かなかったようで
帰宅後はひとしきりわたしに甘えて、
ほっとしたのか今は、いつもの出窓のところでお昼寝中です。



    



オットはバタバタと仕事へ出かけてゆきました。
三連休、全部仕事が入っております。。。

わたしは、大掃除に着手しつつ
まったり過ごそうかなあって思っています。


■ただいまアンケート実施中です♪
オス猫の去勢後エリザベスカラーの着用について
オス猫の去勢後縫合したかどうかについて
ぜひ、ご参加ください♪→ コチラ






にほんブログ村
人気ブログランキング
に参加中です。

お気に召していただけましたら
応援クリックで
ひじきファミリーに LOVEパワー
くださいませ~ (*^。^*)


1ぽち。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


もう一声!
2ぽち。
↓↓↓↓↓↓




応援クリック
ありがとっ♪(byひじき)



ありがとうございました♪
よろしければぜひ
またご訪問くださいね
点々子(*^。^*)



0 件のコメント: