2012年12月24日月曜日

フィギュアスケートが好き!

クリスマスの時期といえば・・・
フィギュアスケートの日本選手権があるなあって思います。

今日も、メダリスト・オン・アイス(エキシビション)が放送されるので
ひじきと一緒に観ようと思います。


昨日は、突然ひじきがだだだっとTVに向かって走っていき
TV台の上に乗りました。
村上佳菜子さんの放送ときだったかな?

わたしが観ているタイミングでTV台に乗ったのは
初めてのこと。




気に入ったのか、しばらく降りてきませんでした。

そんな近くでみてて、スピンとか、めぇ回りそうにならんのー?




もしも・・・
お気に召していただけましたなら
ぜひ応援クリックをお願いします♪

(for ランキングポイントアップ↑)


◆にほんブログ村◆ ◆人気ブログランキング◆
1ぽち。
↓↓↓↓↓↓
もう一声!2ぽち。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


応援クリックありがとっ♪

(byひじき)


ひじきファミリーにLOVEパワーを
ありがとうございました~♪
よろしかったらまたご訪問くださいね

(by点々子)



~ 点々子のひとりごと~

~ 点々子のひとりごと1~

わたしは実は安藤美姫選手のファンでして。
浅田真央ちゃんも好きなのですが、「ファン」なのは安藤さん。
だから、今季全試合に出場しないことに決まってかなり気落ちしてしまった。

昨日までの全日本選手権を観ていて、女子も男子も「世代交代」が
始まっているのかなあ・・・って思いました。
もちろんベテラン陣はまだまだ健在ですが、ソチ代表、
ホントどうなるか分からないです。
願わくば、もういちど試合で安藤さんの滑りを観たい!と思いますが。
ソチはどっちでもいいです。
ともかく「試合で」安藤さんの滑りをみたい。

安藤さんのこと、どこが好きって、やっぱり一番には演技です。
妖精のような浅田さんの滑りも素敵で大好きですが、
こころ惹かれるのは、人間臭くて研ぎ澄まされた感もある
安藤さんのような滑りなんですよね。

私生活のこととか、演技やスケートに対する発言とか
いろいろとマスコミは騒いで書きたてているけれども
それがどーしたの?って思います。
ド正直で、ド素直で、ド努力家なだけだと思うのですが。。。
スケートに対する揺れる想いとか
何を一番大事にしているのだとかを
包み隠さず彼女は「出して(→表現にもつながる)」いるのだと思います。







~ 点々子のひとりごと2 ~

今日もオットは早朝から仕事に行きました。
(6時に自宅を出ましたよ・・・)
帰宅も、9時ごろになる見込みです。

なので、は?クリスマスイブ?何それ?
状態なんですよねー。
まーいいけど。

わたしは家でのんびり中。
昨日に引き続き大掃除をって思うけど
全然スイッチが入りません。
ちょっとふてくされモードなのかも。
まーいいけど。

明日から仕事だし、多分、帰宅してから普通にご飯食べて
風呂入って寝て終わりになるんだろうね。
かわいそうに、ひじき。
初のクリスマスイブなのにね。
まーいいけど。

明日は残業もなく普通に帰ってくるらしいので
ちょっとクリスマスっぽいご飯にする予定。
ひじきにもスペシャルごはんをって思ってますが
何がいいんだろ。やっぱ、鶏ささみ?

誰かがどこかで言ってたけど、
何かを発言するとき、「まー」から始まるのは
その話に興味ないからなんだって。
気を付けよう・・・。

そうねー。
オット君も仕事頑張ってんだし、
まー仕方ないよね。(あ、また言っちゃった。)





以上、ひとりごと終わり。



0 件のコメント: