2012年12月9日日曜日

気づいたこと

昨日、今日で気づいたことをメモしておこうと思います。

  • 食欲はある。
    いつもより旺盛なくらいかも?
    いつもはだら食いするタイプなんですけど、昨夜、今朝ともに
    比較的まとめて食べていた。(昨夜は絶食後だったのでむりあり)
  • 水をよく飲む。
    気づくと、水皿が空になっている。
    初めはこぼしまくっていたけれど、すぐにカラーを付けたまま
    上手に飲めるようになりました。
  • やや便秘気味
    飲食は普通なのに、便通がいまいちです。
    ちょっと心配なので、なるべくお腹をさすったりしています。
  • やや元気がない
    はじめはカラーをしているせいかな?と思っていたのですが
    外しても同じなのでどうやら関係ないみたい。
    遊びにさそってもイマイチのりが悪い。

カラーは昼ぐらいから外しています。

わたしは、心配なのできっちり守りたいんですけど
オットの『多少なめたって大丈夫だよ。自分たちが在宅している
間は取ってあげよう、しきりになめるようだったら着ければいい』
という鶴の一声で。

なんというのか、こういうとき、いつの間にか『ルールを守る』
ことが目的になっちゃってたりするんですよねえ、わたし・・・。
一番大事なのは『ひじきを守る』ことだもんね。


午後からは夫婦で不在投票&野暮用で少し家を空けました。
オットが来週末留守のため・・・。わたしは便乗です^^;

帰宅するとひじきは猫部屋で眠っていました。
わたしたちが帰ってきたので一瞬アクティブになったのですが
ふとんのシーツを掛けかえたり自分たちが忙しくしているうちに
彼の気配が消えてしまい・・(さっきまでにゃあって言ってたのに。)

心配になって、どうしてるかな~と見に行くと、
自分のベッドに入って休んでいました。
遊ばない?と誘っても、『あとで』と語る上目づかいで
こちらをみるばかり。つれないひじき・・・。



元気がなくて心配なんですけど、昨日の今日なんだし、
むしろ安静にしているぐらいでいいんじゃない、とはオット。
はい・・・またしてもその通りですね。


ゆっくり休んで、早く元気に遊ぼうね!




にほんブログ村に参加中です。

お気に召していただけましたら
ぽちっと応援お願い致します♪

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ありがとっ♪(byひじき)

ありがとうございました♪
点々子(*^。^*)





明日は仕事。
雪降りそう・・。

寒いだろうから
あたたかくしてあげて
出勤しようと思います。

(本当は休みたい・・・)



2 件のコメント:

ポー太郎 さんのコメント...

今夜は寒いですね。
公園で震えているだろう猫達を思うと心が締め付けられます。こうして、ひじきちゃんが幸せに過ごしている日々を覗かせていただき、こんな日は本当に涙が出そうです。

去勢手術、色々と心配ですよね。
私の猫達は手術後、驚くほど早く回復しました。
ひじきちゃんもきっとさらに元気になりますよ。

点々子 さんのコメント...

こんばんは。ほんと今夜は冷えますね。
公園の猫ちゃん達秋生まれの子猫もいるんでしょうね。

ひじきですけども、8時ごろかな?
ものすごくくちゃいのをドカンを落とした後は
猫が変わったように元気になりました。
キラキラボールをねだったので出してあげると
転がして遊んだりもしてました。

でも、やっぱり疲れやすいみたいで、いつもは続くラリーも
半分の時間ほどでやめちゃいました。

きょうはもうベッドにはいって休んでいます。
カラーは外したままです(昼間の留守中はつけようと思います。)
冷えるので、ベッドの中のあんかだけでは足りないと思い
フリース毛布をベッドの上からがばっと掛けてあげました。

ご心配ありがとうございます!