2012年12月27日木曜日

あっかんべえ


リビングの窓越しに
猫部屋を眺めるのも

なかなか愉しい


冬の早朝ならば
こんな一コマが見られることも



窓の縁になにやら
うずくまっている黒い影
(朝日を受けて本物の影も♪)

もちろんこれはひじき



目覚める街の景色も眺めず
いったい彼はなにをしているの






・・・お気づきですか?

先ほどはなかった
あるものが現れていることを





・・・え?

『ひじきがあっかんべーしている』?


ノンノンノン

(右手の人差し指を立てて
フリフリフリする)



いえね、
それも正解のひとつ
ではありますが

その目的たるやなんぞ









実は

窓の結露を
ぺろぺろなめてるんです





いつもやるわけじゃないのですが
(だってちゃんと水皿あるし)


おもってもみない場所に
『水滴』が現れるのが

そして地道にそれを取り込むのが

魅力らしい


さすがは狩人、猫よの


(点々子のココロの声)

ひじき君
窓よごれてますよう

お腹こわすよう




◆アンケート実施中!




もしも・・・
お気に召していただけましたなら
ぜひ応援クリックをお願いします♪

(for ランキングポイントアップ↑)


◆にほんブログ村◆ ◆人気ブログランキング◆
1ぽち。
↓↓↓↓↓↓
もう一声!2ぽち。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


応援クリックありがとっ♪

(byひじき)


ひじきファミリーにLOVEパワーを
ありがとうございました~♪
よろしかったらまたご訪問くださいね

(by点々子)



0 件のコメント: