2012年12月25日火曜日

クリスマスとささみ

昨日はオットが終日仕事で帰宅時間も下手すると9時ごろになるかも・・
という状況だったので、
わが点々子家では本日25日がおうちクリスマスでした。

連日の忙しさからか、オットが体調を崩しており、
その彼のいびきのために寝不足のツマの体調も今一つだったので
注:彼のいびきは体調悪いとき限定です。
泡ものはおろかケーキすら無いつつましい宴でした。


でも、ひじきには、クリスマススペシャリティで
ささみを蒸したものを出しました。
それからモンプチのスープ仕立てのカツオ。
いつもの時間にカリカリを半分量与えているので
彼のクリスマスディナーはこれだけです。




はじめて「ささみ」を味わうひじき。

最初は「なんだこれー」って感じで無視していましたが、
うっかり一口食べておいしさがわかる(?)と
あとはガツガツむさぼるように食べておりました。

それでも「猫食い」は健在で、半分ぐらい残していたので
やっぱり多かったかな?と器を下げると
あわててダイニングチェアーに乗り、
「残したんとちゃうで!!」と、抗議してきました。

はいはい、すんませんね。



わたしたちのごはんはこちら。
今年はケーキもないし、
ほとんどクリスマスらしさが感じられない内容ですが


ひじきを迎えて初めてのクリスマス。
一緒に食卓を囲んで(ってひじきは床の上だけど)
なんだかいい感じに暖かいねえ・・・
とオットともどもしみじみしちゃいました。

来年もこんなクリスマスを過ごせますように。






メリークリスマス。
いつも幸せでありますように。





もしも・・・
お気に召していただけましたなら
ぜひ応援クリックをお願いします♪

(for ランキングポイントアップ↑)


◆にほんブログ村◆ ◆人気ブログランキング◆
1ぽち。
↓↓↓↓↓↓
もう一声!2ぽち。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


応援クリックありがとっ♪

(byひじき)


ひじきファミリーにLOVEパワーを
ありがとうございました~♪
よろしかったらまたご訪問くださいね

(by点々子)


0 件のコメント: