2012年12月21日金曜日

定位置へんげ


暑い季節、涼しい季節は
見晴らしがよくて、風通りもよい東側の出窓
ここがひじきの定位置だったけど


とんと寒くなってきたこの頃は
『定』位置じゃなくなっちゃいました。






つまり、朝起き抜けの、日の出直後の時間帯や
休日のお昼間、日向ぼっこにうってつけの時間帯などは
相も変わらず出窓が大好きなひじきですが

日が暮れて冷え込み、床暖のスイッチがオンされると
彼の『定』位置は、ここに変わります。
・・てか、変わったその時点でもう定位置じゃなくね?
というのはさておき。

ソファの下です。


いつもはもう少し奥にいます。
これは多分、少し暑くなってきて?
ずれたと思われる。

ひじきの頭がある場所は
ちょうど、L・Dの狭間で
10センチほどの
床暖が効いてない部分なのです。


あるいは、ソファの近くにあるオットマンの下。
・・てか、二か所ある時点でまちがいなく定位置じゃなくね?
というのはさておき。




暖かくって
うっとり顔のひじき

・・・なのに
黒猫ってだけで
なぜかきょわい顔に。
不憫よのぅ。


姿がよく見えないので、
ちょっとつまらない飼い主なのでした。

ちなみに、PC机は出窓の隣。
横を見くといつでもひじきが居て、
気が向けばくんくんわたしを嗅ぎにきたりしてたっけ。

・・・来春まで待つかー。




にほんブログ村
人気ブログランキング
に参加中です。

お気に召していただけましたら
応援クリックで
ひじきファミリーに LOVEパワー
くださいませ~ (*^。^*)


1ぽち。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


もう一声!
2ぽち。
↓↓↓↓↓↓




応援クリック
ありがとっ♪(byひじき)



ありがとうございました♪
よろしければぜひ
またご訪問くださいね
点々子(*^。^*)



0 件のコメント: