2012年12月20日木曜日

損はさせませんから。

今週は寒かったー。
と凍えているうちに明日はもう金曜日!!
『一週間のどの曜日がすき?』ランキングがあるとすれば
わたしはかなり上位に金曜日をもってきますね。
(ってみんなもそうか)

明日で、去勢手術からまるっと二週間経ったことになります。
術後は先生の指示をちゃんと守って、長時間の留守中は
エリザベスカラーをひじきに着用させていたのですが、
実は、月曜日からは止めています。
(正しくは前の土曜日から。土日はずっと在宅してたからね)

とはいえ、ちょっとは化膿なども心配だったのですが、
毎日チェックしていても、特に変わった様子もなく
この分じゃ、抜糸まで問題なかろうと見込んでいます。(ほっ)


オットもわたしも手術によってひじきの性格がころっと
変わってしまうんじゃないかと心配していたけれど・・

いや、変わってももひじきはひじきなので
ひじきへの愛情にはまったく影響しないのですが
わたしたちが心配したのは、腕白ざかりの今、
やんちゃな遊びがきっと面白くてたまんないはず。
それが、去勢によるホルモンの変化で、
この楽しげな「やんちゃさ」をひじきが手放すことになってしまったら
申し訳がたたんなあ・・・ってところでした。



先日の夫婦の会話。

ツマ:ひじき・・・性格かわってないなー。

オット:毎日暴れまくっとるしな。

ツマ:もとから甘えん坊やし。

オット:もとから食いしん坊やし。


ツマ:猫飼いの友達が、(点々子の言う意味では)
性格は変わらんよって言ってたけど、こういうことねー。


オット:まあ、これから徐々に穏やかになってくかもしれんしなー。



ひじき君。

やっぱり、手術の事、申し訳ないなーって思っちゃいますが
これも、点々子夫妻の飼い猫になったコの宿命として
受け入れてください。

けして、損だけはさせませんから。

お互い、面白可笑しく生きて楽しんで、
人生(&猫生)を謳歌しよう。


目指すは長寿やでー。



◎アンケート実施中
オス猫の去勢後のエリザベスカラーの着用率
実際はどうなんだろう?
アンケート実施中です。
よろしければ、ご協力くださいね  → コチラ






にほんブログ村
人気ブログランキング
に参加中です。

お気に召していただけましたら
応援クリックで
ひじきファミリーに LOVEパワー
くださいませ~ (*^。^*)


1ぽち。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


もう一声!
2ぽち。
↓↓↓↓↓↓




応援クリック
ありがとっ♪(byひじき)



ありがとうございました♪
よろしければぜひ
またご訪問くださいね
点々子(*^。^*)



0 件のコメント: