2012年12月30日日曜日

行く年支度


本日名古屋は終日雨模様。
昨日のまぶしいくらいのお天気の中で
ひじきのトイレを天日干しできてよかった。

昨日やり残した箇所のお掃除を済ませ、
お正月飾りや鏡餅などの設置が終わりました。
カレンダーも来年のものに差し替え済み。

今年のお飾りは
おちょぼさんで
買ったもの。

葉牡丹の鉢に挿してる
ピックは100均で調達しました♪

家中のカレンダーを差し替え
トイレも♪


おせちはまだ途中なんですけど ←オイオイ。
今夜オットが忘年会でいないので、
この後ぼちぼちやってこうと思います。
自分で作るのは田作りと黒豆だけで
あとは市販のものを詰めるだけなので
そんなに大変じゃあないのです。

大晦日は、ベッドリネンを取り替えて
今乾かし中のマット類を置くだけ。
その後、午後からオット実家へ行き、
おそばを食べて早めに帰ってくる予定です。
夜はのんびり酒と肴をやりながら
紅白、ゆく年くる年を観ようと思っています。
ひじきにも、スペシャリティを用意しています。
(クリスマスとおんなじやけど)




☆☆☆



ひじきと出会えたこと、それだけで
わたしとオットにとって2012年はスペシャルイヤー

「猫飼い」なることに長く憧れを抱いてきたわたしでさえも
猫がこんなにかわいらしいものだとは思わなかった。
猫との暮らしがこんなにハッピーなものだとは思わなかった。

ひじきー。
うちの子になってくれてありがとーねー。
来年も楽しく過ごそうね


・・・といいつつ、
新年早々、わたしの実家へ帰省のため
かかりつけ病院の預かりサービスを利用する
点々子夫妻なのであった。

色々選択肢はあるのですが
やっぱり、消去法で考えると
病院に預けるのがベストなのです。

ひじき、すまんな。
(ひじきにはぎりぎりまで内緒にするつもり・・・)



今朝から見当たらない
首輪の鈴・・

目下
それが一番気になる
ひじき君であった。




もしも・・・
お気に召していただけましたなら
ぜひ応援クリックをお願いします♪

(for ランキングポイントアップ↑)


◆にほんブログ村◆ ◆人気ブログランキング◆
1ぽち。
↓↓↓↓↓↓
もう一声!2ぽち。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


応援クリックありがとっ♪

(byひじき)


ひじきファミリーにLOVEパワーを
ありがとうございました~♪
よろしかったらまたご訪問くださいね

(by点々子)

0 件のコメント: