2012年12月13日木曜日

いってきます

わたしが仕事に出る時に
ひじきにカラーを着用させるのですが

今朝はこんなに気持ち良さげに
窓辺で丸くやっていたので
起こすにしのびなく…





かといって無しというわけには
いかないので
そっと抱きかかえて起こしました。

剃毛したところが生えかけて痒いのか
一昨日は、しきりになめていました。
何度かガマンしてね、
とやめさせようとしたのですが
駄目だったので、次になめた時に、
五分ほどカラーを着用させると、
やっとやめてくれました。

糸が抜けたら存分
やっていいからね・・・。

明らかに嫌だなあって思っているはずなのに、
わたしがカラーをつけようとするとき、
とても大人しくしています。
哀しそうな表情ではあるんですけども。


昨日わたしが美容院に行くので
オットに早めに帰宅してひじきの世話をしてねと
頼んでいたのですが、終わって電話すると
なんと、今帰宅したところだと。(7時半ごろ)

急いでカラーをとって、食事とトイレの
世話をしたところ、うきうきしていたんですって。
嬉しくて嬉しくて、そこらじゅうを走り回っていたって。

なのに、夕食は待ち合わせて外食の予定をしていたので、
40分ほどでまたお留守番のひじき。
さすがにカラーは外したままオットは出てきました。

急いで食事をすませ、帰宅すると
自分のベッドにおこもりし、いぢけておりました。
わたしが、もう平謝りで、ひじきの遊びのお相手として
専従したことはいうまでもありません。。。


きょうは、早く帰ってくるからね!!

では、いってくるよ、ひじき。
お留守番頼むね。



0 件のコメント: