2012年12月1日土曜日

興味津々。

きょう、ひじきは初体験。

オット以外の男性が
おうちにやってきたのです。

少し心配したけれど、
男性だからと特に怖がる様子もなく、

じきに慣れて自分から
近づいていったりもしていました。



きょうのお客様は、
ハウスクリーニング会社の方。

キッチンに籠って、朝から晩まで
せっせと働いてくださいました。



わたしたちはリビングで、
本を読んだり、
年賀状の印刷をしたり、
時々ひじきを構ったりして。


ひじきは、窓際で日向ぼっこをしたり、
わたしたちに撫ぜられたり

クリーニングのお兄さんの働きぶりに
興味津々だったり。





ほんと、

ちょっと姿が見えないなあ
と思ったら

キッチンの柵の所で
ちょこんと座って

首を長~くして
観察しているんです。


その興味津々な様子に
和むわたしたち。






◎ホームクリーニングのこと、ちょっとだけメモ

今年、初めて換気扇のクリーニングをプロのサービスに頼んでみました。
うちの換気扇はドラム式なので、掃除のしにくさはピカイチ。
いつか頼んでみたいと思ってたんです。

一昨年、浴室クリーニングを頼んだ会社に今回も依頼しました。
はじめは換気扇だけのつもりでしたが、
せっかくだから、キッチンパックというのにしてみました。

換気扇はとてもきれいな仕上がりで満足でしたけども、
う~ん、どうだろ。
その反面、ほかの箇所はもうちょっと細かいところが
きれいになってればなーという出来栄えで、次回、また頼むことがあれば、
換気扇だけでいいかなと思いました。

でも、おそうじ担当の方の感じもいいし、
出来栄えも及第点レベルだと思うし、
(ほかの会社を知らないので比較できないですが・・)
何より、年末の大掃除量が格段に減ったのが嬉しい。
これからもお財布と相談しながらうまく利用していきたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
♪ひるまずっと起きてたので、
今夜はおねむのひじき。

♪いつもありがとうございます。
すごく励みになっております
本日もぜひぜひ応援クリック
お願いいたします(ぺこり)
クリックで、ランキングに反映される
仕組みになっております

0 件のコメント: