2012年11月5日月曜日

冬支度

しなきゃね、冬支度

そう思って、冬用ベッドをネットでポチしました。
ずいぶん前に届いていたんだけども。


開梱のときこそ興味ありげーに
まとわりついていたけれど



(ごそごそごそ)


匂う・・
匂うっ、
匂うでぇっ!



(くんくんくんくん)
(くんくんくんくんくん)

これは匂うでぇ~



・・・すぐさま飽きられてしまって
猫部屋の片隅で放置プレイ


やっぱり、このように

この形が
なんとなく物悲し・・



段ボールに押し込められて形成されてしまった
「へしゃげたフォルム」 

デリケート男・ひじきにとっては
許し難たかったんでしょうか。。。


それとも
ちょっぴりキツかった 「新しい匂い」のせい?


数日置いても変化がないので
二日ほど干して風にあてたけれど
やっぱり放置プレイに変わりなし。
(むむむ)


仕方がないので、
洗濯機のソフトモードで
洗ってみることにしました。

へしゃげた形が形状記憶ぎみで
いまいち情けない形のままだっただけど
新品の匂いは軽減されて
ふんわり感もでてきました。

再度、猫部屋に投入すると


今度は徐々にだけど
使ってくれるようになりました。

昨日、猫部屋をすこしリニューアルし

この冬用ベッドは、
もともとキャリーバッグのベッドがあった場所に
置きました。






ブルー×ピスタチオグリーン
の食器に合わせて

ベッドの色も
水色×黄緑にしました。





夜眠るときだけでなく、
休日の日のお昼寝もこのベッドを使っているようです。

(平日と違って休日は昼間も在宅しているので
 猫部屋をオープンしており、
 自然、お昼寝は猫部屋以外ですることが
 多かったんです。)



この、ベッドによる
ホールド感がたまらんようでして・・・。






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
♪今でぴったんこの大きさのベッドなので
もしかして今年限りかも?

♪いつもありがとうございます。
すごく励みになっております
本日もぜひぜひ応援クリック
お願いいたします(ぺこり)
クリックで、ランキングに反映される
仕組みになっております

2 件のコメント:

ASACO さんのコメント...

ネコちゃん、臭いに敏感なんですね~
良い香りになって、暖かくて快適ですね♪

点々子 さんのコメント...

そうなんですよ~
くんくんにおいチェックはお約束みたい。

ちょっと小さ目でもしかしたら来年使えない
かもしれないので、めいっぱい使ってほしいです。