2012年11月23日金曜日

あれ?

ひじきと遊んでいるとわたしも楽しいんだけど
つきっきりでというわけにはやっぱりいかない。

パートとはいえ仕事を持つ身なので
在宅している時間も限られます。
家事だってやんなきゃ。
もっと遊んであげられるといいんだけどね。

このあいだ記事を書いてから
噛み癖のこといろいろと考えています。
それで、思ったのは、やっぱりあの子
淋しいんじゃないかな・・・って。

猫ちゃんは元々単独生活を好むし
ひとりでお留守番もできるし
大丈夫だよってよく言われます
現にひじきだってお留守番、上手にできています。

でも、わたしが在宅しているとやっぱり後追いするし、
一緒にかくれんぼして遊ぶのが大好きみたい。


・・・もしかして、これがひじきの手?
っ思わなくもないですが。

わたし、ひじきのあの可愛らしい肉球のある
手の平の上で、いいように転がされちゃってるんでしょーか。
孫悟空・点々子。



でもねえ。

かくれんぼの途中でわたしが家事に戻るため
すっとやめちゃうと



・・・?

あれ?
点々子が来ないぞ。
隠れてるのに。


こーんな健気な表情で「きょとん」って顔されちゃうんです。

これが胸に堪えなくてなにが堪えるんだろうか・・・
って思っちゃいます。

(で、ついかくれんぼ再開、と^^;)



・・・・・

 



まったく、愛いやつめ!
 




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
♪やっぱりわたくし、ひじきに
転がされちゃってるんでしょーか?

♪いつもありがとうございます。
すごく励みになっております
本日もぜひぜひ応援クリック
お願いいたします(ぺこり)
クリックで、ランキングに反映される
仕組みになっております

2 件のコメント:

ASACO さんのコメント...

完全に、転がされてますな(笑)

点々子 さんのコメント...

やっぱり、そうなの(笑)