2012年11月17日土曜日

近頃のハルは

妹Fんちの愛犬ハル

かわいい顔して実はいわゆる細マッチョ。
しゅっとしつつ、筋肉逞しい脚をしています。
チワワなのに、三キロ越えなのも頷けますね~。
でも、無理にちっこく収まるより、
健康的に大きく育ってくれた方がいいよね!

さて、そんなハルの成長
姪っ子たちが「わたしたちもブログを書きたい~」
と言うので、妹が頑張って開設にこぎつけたんです。
どうなるか?と見守っていますが、はたしてはたして。

妹Fも最初はそんなん無理!と却下したのですが
思い直して家族ぐるみでやってみることにしたそうです。
わたし自身も過去のブログで経験ありますが、
書かなきゃ!と思ってると楽しくなくなるんですよね。
そう、夏休みの絵日記と一緒で・・・。

あくまで楽しみのためのもの。
更新ペースはマイペース良いと思うので
あせらず、ゆっくりとやっていってね。

あ、ハンドルネーム決まった?
何かあると、こうしてネット上で呼びかけるときに
便利なのでまた教えてください。
Rちゃん、Yちゃんでもいいけどねっ。


◎◎◎


兵庫県南部の海は瀬戸内、
尾張の身を切られるような寒さよりは
穏やかな冬を過ごせますが、やっぱり寒い。
ハルも冬用ベッドを用意してもらえました。

妹Fがコラージュしました♪

上のコラージュだと、なんだか、うひょひょう~♪と喜びまくって
ベッドに入った感がありますが、はじめは使ってもらえなかったそう。

ケージに入れてみてようやく、
『これなんや?いっちょ乗ってみたろか』的に上に座ってもらえ、
それが存外心地いいので気に入ってもらえたってな様相。


フワフワやんか!
気持ええわあ~。

そして・・・


ZZZ・・・
このあったかさ、もうやめられへんなー。
(でも、ほんまは「こたつ」が一番好きやねん)


ひじきは黒なので、こういう可愛らしい感じの写真はなんだか無理。
おお~ナイス!と思って撮ってみても、ただの黒い塊
みたいになっちゃって、残念なことに。


(おっ、ひじきがこっち向いた。
 ・・・テレパシー? なんだか怒ってるみたいよ(汗))




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
♪ひじきを飼うようになってから、
よその見知らぬ猫ちゃんやワンちゃん達の事
昔よりもずっとずっと可愛いなあと思うように。
なので、もともと知ってる子はいわんやって
感じです。

♪いつもありがとうございます。
すごく励みになっております
本日もぜひぜひ応援クリック
お願いいたします(ぺこり)
クリックで、ランキングに反映される
仕組みになっております

0 件のコメント: