2012年11月28日水曜日

原因は何

昨日、ひじきが3回吐きました。

過去には一度だけ嘔吐の経験があるのですが
ねこじゃらしを食べちゃったことが原因と思われ、
出したもののがあんまり消化されていない様子
だったので、すぐに出したんだな、とわかりました。

でも、昨日のは消化済みの「胃液」ばかりで
問題となるようなものは見当たりませんでした。
原因が分からなくて気になります。

嘔吐の後は、自ら水をしっかり飲んで水分補給して
その後の夕ごはんもモリモリ食べていおり
元気な様子だったので、特に心配ないかなあ・・
と思っていますが。


何だったのかな。





でも。



実は・・・。



ひとつ原因に心当たりが。




最近、オットが食事の際に、
ひじき用に魚を少しのけておくんですね。
そのままだと塩分が多いので、抜いて
(お茶で洗うか、オットがちぅって吸うんです(笑))
与えています。

多分これじゃないかと。


帰宅したオットに報告すると
とても心配して、『もう、やらんとこう』と決心してました。

なんにせよ、人間用のごはんは
やっぱり猫ちゃんには良くないのと思うので
止めるいいきっかけになったかな
と思います。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
♪というわけで、ひじき君
食事中膝に乗ってきても
何ももらえず、ちょっとおかんむりです。

♪いつもありがとうございます。
すごく励みになっております
本日もぜひぜひ応援クリック
お願いいたします(ぺこり)
クリックで、ランキングに反映される
仕組みになっております

2 件のコメント:

ポー太郎 さんのコメント...

こんばんは。ひじきちゃん、その後は大丈夫ですか。
胃液だけってのはなんだろうね。胃炎?
体毛が体内にたまってしまったのかな。

点々子 さんのコメント...

こんばんは!

ご心配おかけしてます・・。
ひじきですけど、問題なく元気に過ごしてます。

体毛ぐらいしか思いつかないんだけど、
それほど抜け毛もひどくないし。

やっぱ、オットが与えた魚(干物)ぐらいしか・・。
干物って意外と油が酸化してたりするので
そのせいもあったのかなーなどと
思ってます。