2012年11月24日土曜日

ひじきがトークしてるみたい

わたくし、実は四姉妹の三番目でして。
よく言われるのが、
「女のきょうだいばっかだと仲がいいんだよね~」

けして仲が悪いわけではないけれど、
世間さまに比べて特別よいほうでもないです。
友人の話を聞いていると、彼女たちの方が
よっぽど仲いんじゃない?と。

定期的に連絡をとりあっているわけでも
メールをひんぱんにやりあってるわけでもない。
会えばもちろん楽しく一緒に過ごすわけですが
親密にくっついた関係じゃなく
距離感があるというか・・・。
わたしが勝手にステレオタイプに考えている
男同士のきょうだいのそれに近いのかもって思っています。

思うに、数が多い分、対象が分散するため
からっとした関係になるのかな。
わたしと長女の姉は地元から離れて暮らしており、しかし、
離れていいつつも、中部・関西圏に収まっているので
まだ近いと思うこの適度な安心感も影響していると思う。



と、ここまでは
少し前までの話し。




長女を除く、妹たち3人(わたしも入る)が
スマートフォンを持ち、そして、LINEアプリを使い始めました。
お使いになっている方は、よくできたアプリだなあって
思ってらっしゃると思いますが、ほんと、よくできてます。

三人のトークルームを設置してから
帰省にあたる連絡事項もこの場でするようになりました。
で、ついでに四方山話に花が咲く、と。
(スタンプも面白いしねえ)

先日、姉が
『アイコンがひじきやから、ひじきがトークしとうみたい』
って。

他の2人はサンリオのキャラやら、地元のゆるキャラだったので
ふうん、そんなものなのかなって思っていたら。
翌日の朝、妹Fのアイコンがハルに変わっているではありませんか・・・。

なるほど。
こういうこと。
確かにトークしてるみたいやわ。
(かわいいす・・・)

以来、ひじきがトークしてる場面が目に浮かぶようになり、
LINEに書き込みをするたび、くつくつ笑えてしまう
あやしい点々子なのでした。






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
♪毛繕いをおえて、今はすやすや眠ってます♪
♪いつもありがとうございます。
すごく励みになっております
本日もぜひぜひ応援クリック
お願いいたします(ぺこり)
クリックで、ランキングに反映される
仕組みになっております

0 件のコメント: