2012年11月14日水曜日

ひじきの猫部屋 ウィンドウトリートメント模様替え編

猫部屋のウィンドウトリートメントの模様替えをしました。

ウィンドウトリートメント・・・っていうと
なんかものものしい感じですが、
単に、カーテンを変えただけです。

これまでは猫部屋以前から使っていた
布のカーテンだったのですが
実は 写真ではあんましわかんないように注意してたんですが
かなりの美観を損ねておりました。

というのも
こんなふうになっておりまして。

一部を公開。
これが、もっと広範囲にあって・・
かなり、ボロボロでした。


なんだか、ひじきが引っ掻いた感が強いですけど
それは違います。
わたしが洗濯をしっぱいして、こんなことに。
まあ、10年使っているのでこんなもん?

分厚い方のカーテンはリビングとお揃いで
当時気に入って買った○ッソーニのデザインなので
↑ わたしにしてはかなりの奮発。
初めはレースカーテンを新調するだけにしようかな・・・
と思っていたのですが、
ひじきが窓べりに座って外を眺めるのが大好きなので
便利なようにロールカーテンにすることに。



通販の○ィノスで買いました。
色は、ひじきカラーの水色。



明け方や夕方など、外の光の効果で
えも言われぬ色のグラデーションとなり
なかなか素敵です。

実は、またまたわたしの失敗で、
写真は南側の窓なのですが、東側の窓も同様に設置する予定が
はじめは、色間違い(これは届くまえに気が付き連絡・変更)、
次にサイズ違いで返品。
結局、合うサイズのものがないことに、
この段でようやく気づき ← 遅いっちゅうの。
ただ今、同じシリーズで、イージーオーダー中です。

ちょっと予定よりはお高くなってしまったけれど、
いい雰囲気になったので、満足♪




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
♪頼んでいるのも今月後半には届くと
思うので全貌写真をアップします~
そして、お次は、床編です♪

♪いつもありがとうございます。
すごく励みになっております
本日もぜひぜひ応援クリック
お願いいたします(ぺこり)
クリックで、ランキングに反映される
仕組みになっております

0 件のコメント: