2012年11月11日日曜日

雨音を聴きながら過ごした本日は、おうち日和なり。

本日、予報通りの雨。

本当だったら、オット両親孝行で
『おちょぼさん』を予定していたのだけど、
雨も降るし、オットも体調を崩していたので
見送りました。

そんなわけで、今日は家族水入らずで
ゆったりとお家で過ごしていました。
(って、ちょっと買い物にはでたけどね!
おもにひじきのものだけど。)

朝寝坊で、一日ははじまり・・・。

ひじきの爪が伸びていたので切りました。
爪切りは、オット君の係で、
わたくしは、ひじきが暴れないよう
抑え込む係です。



この写真ではおとなしくしてますけども
後足を切る段になったとたん、猫キックで応酬されました。
とはいえ、一番最初のときに比べると
全然おとなしく、いい子にして切らせてくれます。

オットいわく、自分(オットの事)が爪切りしてるの
目撃して以来だ、ってことらしいけど。


三時半ごろになってわたしたちが買い物に出掛けるまで
ひじきはずっと起きていて 二人とも家にいるのが嬉しいみたいで
こりゃあ、夜はずっと寝てるね・・・
と言っていたら案の定。

今もわたしの膝の上でおねむです。


そうそう。

夕食の支度をしているわたしに
ダイニング側からオットが声をかけるので
何事?とみやると。


こんなことに~。






写真!写真!!

とコーフンするわたしに
カメラ目線を向けたオットの表情は

もちろん、立派な 『どや顔』 だったことは
いうまでもありません。


いわく、
『自分から膝の上の乗ってきたよ・・・(ふふん♪)←鼻息
とのこと。

ふっふっふ。

我が家の男どもが仲良しなので
わたしはとっても嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
♪実は今日の夕食はオットが作ってくれました。
体調不良のオットを働かせる悪妻点々子です^^;
ネパールカレーキットに添付されててた
作り方の指示通り、頑張ってくれました。
煮込みの間、ちょっとキッチンを離れて
テーブルに座った途端、ひじきがひょいと
乗ってきたそうです。
ちなみに、わたくしはサラダ係♪

♪いつもありがとうございます。
すごく励みになっております
本日もぜひぜひ応援クリック
お願いいたします(ぺこり)
クリックで、ランキングに反映される
仕組みになっております

2 件のコメント:

ASACO さんのコメント...

ご主人の顔が★に!
おひざに乗ってきて嬉しかったんですね~♪

点々子 さんのコメント...

そうなの。

「自分から」ってとこが
ポイントみたいで(笑)