2012年10月18日木曜日

猫飼うたん?

ひじきを我が家に迎えてしばらくして、
わたしの姉妹から『猫飼うたん?』とメッセージが入りました。

特にそのことを連絡したわけでは無かったのですが
LINEアプリのアイコンを見てわかったようです。
かわいいと言ってもらえてホクホク。
もちろん、アイコンはひじきです☆

でも、姉妹からその話を聞いているはずなのに
猫嫌いの母は、電話をしていても、猫のねの字も口に出しません。
オットにそういうと、
『別に興味ないからじゃない』


実は、オットの両親も猫嫌い。
特に義父がひどくて、猫の話題が出ると顔をしかめます。
あれは間違いなく、『嫌い』の上をゆく『毛嫌い』。

オットが実家に寄ったときにひじきを飼い始めたことを
話しているはずなのに、義父も義母もちっともひじきのことを
尋ねてくれません。
オットにそういうと、
『別に興味ないからじゃない』


まあいいんだけどさ・・・。
無理して聞いてもらう話でもないのでね。


ちなみに、わたしの姉妹は特に猫嫌いではなさそうで
先日帰省したときにひじきの写真を見せると、
かわいいー♪と連発してくれて、さらにホクホク。

それで嬉しくなってしまって、うっかり、ブログも書いてるねんと
言うつもりはなかったのに、話してしまいました。
(別に秘密でも何でもないんですけどもねー、なんとなく。)

でも、意外と反応が良くてびっくり(特に妹Fの)。
くすくす笑っては、読んでくれたようです。
かわいー♪かわいー♪と言ってくれると
こちらも嬉しいってもんですね。



ところで、妹Fはチワワを飼っています。
名前はハル。

ひじき同様、食いしん坊でおちゃめなヤツです。
勝手にお披露目しちゃおー。


妹Fに「変」顔にされちゃったハル。
でも、かわいいよ~。

こちらは妹F家に来た
ばっかりの頃
無垢な感じですなあ





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
♪妹Fがブログをかいつまんで母に読んでくれた模様。
いちお、「かわいいやん」と言ってくれたらしい。

♪いつもありがとうございます。
すごく励みになっております
本日もぜひぜひ応援クリック
お願いいたします(ぺこり)

0 件のコメント: