2012年10月5日金曜日

てんてんてまり

いつだったかオットが熊本へ行ったとき
お土産に手毬を買ってきてくれました。

和室に飾ってあったのですが
ひじきにいたずらされるといけないので
自分の机に仕舞んでありました。

ひじきを引き取った当初はわたしたち
ねこちゃんのおもちゃのこと
あんまりよくわかってなかったので、
よもやこんなに興味を示すとは思っても
いなかったのですが・・・・。

AKさん、それからFちゃんが持ってきてくれた
ころがし系のおもちゃに対する
ひじきの食いつきっぷり。

一週間ほどまえ、ふと思いついて
ころん、とひじきの前に転がしてみると・・・


桃色の手毬♪








うひょう~ 

とこちらが嬉しくなるくらいの食いつきっぷり。
いまではお気に入りのおもちゃのひとつです。



とりゃっ!

カメラが追い付いてません。
目が・・・こわいぞ、ひじき君
  

うりゃあ!

床との摩擦・抵抗具合が絶妙で、
いい感じに転がっていくのね。




段ボールハウスに入っちゃった。。
入れたんちゃうん?



・・・・

離れて観察。
もう追いつめたってことかにゃ?

うりゃうりゃうりゃあ!

・・・手毬なので、なんだか
かわいらしい雰囲気が醸されているけれど

獲物だとイマジネーションを働かせてみると
いたぶってんのよねえ、これって、
と思う点々子です


こちらは今朝の一コマ。
巷の有名猫ブログ、猫ちゃん達の写真にいつも癒されていたけれど・・・
自分がいざ猫ちゃんの写真を撮ってみて
動く被写体、まったくうまく撮れないことに気づきました。
最近は、以前とはまた違った感動でもってブログを愛読しております。
ちなみに、スマホアプリの『ねこ新聞』の愛読者です♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
♪てんてんてまり。
そーいえば、猫が毛糸玉転がす情景も
けっこうステレオタイプで思い浮かびますねえ。
これが見てみたいので、今年は久しぶりに
編み物にチャレンジしようかな?

♪いつもありがとうございます。
すごく励みになっております
本日もぜひぜひ応援クリック
お願いいたします(ぺこり)





0 件のコメント: