2012年10月21日日曜日

真夜中の怪

実は昨日からオットが留守でして、
ラブ&ララさんが我が家を後にすると
ひじきとふたりっきり。
ちょっと怖かった。

というのも・・・。

クライマックスシリーズの結果が知りたくてTVをつけて
その流れで「悪夢ちゃん」も観た。
最近のドラマはつまんないとかなんとか言いながら
観始めたらこれが結構おもしろい。

北川景子さんの役がいいんです。
(来週も観ちゃうかも!)

このドラマ、映像も結構良くて
夢のホラーっぽさが真に迫ってて
ふたりが帰ってしまったらこわくなっちゃうかも
との思いが胸をよぎった。

はたしてはたして。
お風呂に入り、ひじきもひじき部屋に入れ
寝る前にトイレにとおもってドアを開けると!!


・・・なんと
水洗トイレの水が流れていた!
んです。


ぞくっとしつつも、もしや二人のどちらかが
パネルを触ったときにAutoモードになってしまったのかも?

と思って確認しても、手動モードのまま・・・。


こ、怖いんですけどっ!!

(ひいい)

いやあ・・・さすがに丑三つ時ではないけども・・・
あ、でも丑四つとか三つとかって季節によって
代わるのだっけ?今って何時頃を指すのだろ。

でも、とにかく夜の一時は過ぎてたので
まさに真夜中。

思わず、ひじきの様子を見に行き
ちゃんと眠っているのを確認して、
自分は、もう・これは 見なかったことにして
とっととベッドに入って入眠。



一緒には寝ないけれど
ひじきが居てくれるって思っただけでも
安心できました。


昨日、ラブ&ララさんが帰宅して
わたしのお膝の上でぐっすり眠るひじき。
いっぱい遊んで疲れたんだねえ。






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
♪今日も快晴!昨日の怪がうそのよう。

♪いつもありがとうございます。
すごく励みになっております
本日もぜひぜひ応援クリック
お願いいたします(ぺこり)
クリックで、ランキングに反映される
仕組みになっております

0 件のコメント: