2012年10月28日日曜日

床暖、我が家的効能

今日は朝からずっと小雨
しん、と冷え込む一日でしたね。

それと見込んで
朝から夕食用にと
おでんを仕込んでおきました。
ほくほく食べるのが恋しくなっちゃったのでね。

午後は、仕事帰りのオットと待ち合わせ、
オットの実家へ行ってきました。
その間、ひじきはお留守番。

5時ごろ帰宅すると、
猫部屋のフリースベッドの段で
彼はうとうとと眠っておりました。

心配したほどには部屋が冷えてなくて
ホッと胸をなでおろし
さて、ここはひとつ、床暖を点けるか
とスイッチオン。

しばらくの間はキッチンに立つわたしの
後追いをしていたひじきでしたが
ふと気づくと、床の上で
のびのびに伸びておりました。
(写真を失念・・・ちっ。かわゆかったのにぃ)

床暖が本当に気持ちがいいみたいで
くねくね・・ぐるる
幸せそーなお顔でこちらもほっこり。

わたしたちのおでんの夕食後
ひじきはどこ?とみやると
いつものソラマメ絨毯の上で
くつろぎタイム中

でも、いつもと違うのは
ぐううーんとのびてること!
(真夏はこんなかんじでしたけども)

この何とも気持ち良さげな様子に
知らずに知らずにのうちに
細かな皺が寄って固まっていたわたしのココロ
ぐううーんと伸びていく気がしました。




そして・・・
毛繕いの後片付けも忘れるほどに
気持良いからなのか、ひじき君。
大事な道具の仕舞い忘れがありましたよ。

これもまたまたかわゆし。

ひじき君
ベロ、仕舞い忘れてますよ!







にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
♪噂には聞いていた舌の仕舞い忘れ!
ほんとにあるんだ~、かわいい~
とコーフンした点々子です。

♪いつもありがとうございます。
すごく励みになっております
本日もぜひぜひ応援クリック
お願いいたします(ぺこり)
クリックで、ランキングに反映される
仕組みになっております

4 件のコメント:

ASACO さんのコメント...

こんにちは~!
ひじきちゃん、しばらく見ないうちに大きくなったね~
お顔が凛々しくなった気がする!

点々子 さんのコメント...

ほんとあっという間。
人間の数倍のスピードで駆け抜けてくんだなあって。
毎日大事にしないと。

mory さんのコメント...

こんにちは☆

だんだんと寒くなりましたねー。
うちのもなかもストーブの前が指定席です。
ストーブついていない時もなぜだかそこにいる…

ひじきちゃんのしまい忘れたベロかわいいですぅ。
うちのこのはまだ見たことありません。
しまい忘れたところをぜひ写真に撮りたいんですが。

点々子 さんのコメント...

ふふ。
ストーブの前の位置がすり込まれちゃってるんですね!
北国はさぞかし寒いでしょうから。

ベロの仕舞い忘れ、ついに生で見ることができて
うれしかったです♪
大コーフンしましたよ(笑)