2012年10月21日日曜日

ラブ&ララ

もう日付が変わってしまいましたが
本日、前の会社の同僚、ラブ&ララさんが
ひじきに会いに来てくれました!

ふたりそれぞれのオドロキの一面も垣間見れて
(けして『意外な一面』ではなかった・・・のがミソ)
楽しいひと時を過ごすことができました。

わたしがごはんを作るから
飲み物&おやつを持ってきてね、とだけ決めて
午後四時半頃よりひじき食堂がスタート。

飾り気なしの食堂なので、
普段のおうちごはんに毛が生えた程度のメニウ。
和洋折衷っちゅうか、和韓折衷で、
チヂミも焼きました。 そーゆーキットが売ってるんです。

複数人の来訪ははじめて、驚くといけないので
あらかじめひじきは猫部屋に入れておきました。

やっぱり、おねいちゃん好きの彼
きれーな女の人が現れたやん!とソワソワ。
抱っこして部屋からだし、ご対面♪
ふたりとも『かわいー』と言ってくれて
飼い主・点々子はホクホク。


順番に抱っこしてもらおうと
まずは兎飼いのラブさんにひじきを差し出し
ラブさんの腕が伸びたその先には・・・・!

な・なんと、驚いたことに、
ひじきの首根っこ があるのでした。

ラ、ラブさん!
それは違うっっ!と慌てて制止し

わたしもララさんんも目が点になりながらも
そのまま勢いでひじきをラブさんの腕の中へ。

はたしてはたして、不穏な空気を感じたのか
ひじきは、もぞもぞしています。
ラブさんいわく、兎の抱き方はこういうふうなんだそうです。
先ほどネットで検索し、間違いないと裏も取れました。 
↑ オイ!信用してなかったか!?(笑)


そして、犬飼いのララさんへ。
ララさんの愛犬ランはもう虹の橋を渡ってしまったけれど
会社員時代、お弁当を食べながら、
ララさんからランの話をたくさん聞かされて
わたしもランが大好きでした。
写真でしかあったことはないのだけど。


ごはん、おやつ。合間にひじき。
ララさん、かなり動物好きのようで、ずっとひじきと
遊んでくれてました。

遊んで・・・・ 遊んで・・・・る・・・・?
ていうかこれは、ちょっかいかけてる?(笑)

ちょっかいかけられるのも大好きなMひじき
ハッスルしてたいそう激しく走り回っておりました。
でも、張り切りすぎて、
甘噛みがエスカレートしてしまったのが反省点。
ごめんね・・・ララさん。

ララさん曰く、ひとりで犬猫が遊んでいると
『微笑ましい』 よりも 『ひとりで遊んで可哀相』 って思うんだって。
で、『わたしが遊んであげないとっ。キラーン★』 
になると。

ラブさんは、猫同様マイペースな兎飼いなので、
わたしの感覚に近くふたりして、へえええって思いましたよね。


そんなこんなで、六時間ほど経過。
現れた時と同様、ラブ&ララは颯爽と我が家を後にしてゆきました。


ラブ&ララおねいちゃん
いっぱい遊んでくれてありがとうなのにゃ~
また来てね。
(byひじき)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
♪お二人とも、遠いところありがとうございました。
楽しかったです★

♪いつもありがとうございます。
すごく励みになっております
本日もぜひぜひ応援クリック
お願いいたします(ぺこり)
クリックで、ランキングに反映される
仕組みになっております

0 件のコメント: