2012年10月10日水曜日

ごはんー。

うちのひじき・・・

もしかして、そうかなって思っていたけれど
最近は確信するに至っております。


ひじき、
正真正銘の
食いしん坊です。


だってねえ、
ちゃんと猫ごはんを食べさせているのに、
わたし達がごはん中は可哀相かなと思って
そのときはスペシャルおやつをあてがえているのに、

わたしたちが何かを食べていると
ひじきはどこに居てもその音を聞きつけて
絶対に膝の上に乗っかってきます。
えぇ、食べているものを確認するためです。

くんくん匂いを嗅いで
それが美味しそうだったりなんかすると、

自分だけえー。ずるいやんかっ

とぷんぷんしています。
で前脚でちょいちょいやります。

カレーライスとプレーンヨーグルトのときは
すぐに降りちゃいます。
どうもあんまりお好みで無い匂いのようで。

昨日なんて、小腹がすいたわたしが
キッチンに立ってプリッツをカリッとかじった
そのカンマ2秒後。← ほんまかいな。

ふと強烈な視線を感じて、ぶいっと右をむくと・・
キッチン柵の向こうにちょこんと座ったひじきが
こちらを真摯にみつめてて・・


何食べとん。


ひじき、、、あんた早すぎやろお??
たしか出窓に座ってなかったあ?



何食べとん。


ううう。
プリッツ、わさび味だったから(だから買ってみた)
刺激が強すぎるだろうからほんのぽっちりでも
ひじきにはあげるわけにはゆかず、

『なーんも食べてへんでえーーー』

とごまかしたのですが
顔中に 『ずっこいっ』って書いてありました。


そんなひじきのこと、それでも最初は、
膝の上に乗っかってくるのは
わたしたちが食べてるものが安全かどうか
チェックしれくれてるんだあ
頼もし~いなんて思っていたけれど・・
今じゃ単なる勘違いだとわかりました。

◆レンジャーひじきが気になる方は → コチラ


そして、食いしん坊ひじき、
もちろんごはんの前はそわそわしています。
そんな彼の様子がかわゆくって
ちょっと焦らし気味にごはんの用意をする点々子。

やっぱちょっといじめっ子のケがあるかしらん。
だってねえ、こんな顔で

ごはんー。ごはんくれー。




っていうんですよ、
ちょっとだけでも余分の間
見ていたくなるってもんです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
♪「ひじきちゃん、ごはんだよー」
って一言を彼にかけたくて
毎日おしごと頑張ってます。

♪いつもありがとうございます。
すごく励みになっております
本日もぜひぜひ応援クリック
お願いいたします(ぺこり)

2 件のコメント:

mory さんのコメント...

こんにちは。
ひじきちゃんのおねだり顔かわゆすぎます。
こんなかわいいお顔で
ごはんーっておねだりされてしまったら、
たまりませんね。
何回もあげたくなってしまいます。
うちの子はまだまだ淡白な感じです。
ごはん残しがちなので、
ぶーちゃんにならない程度に食べてほしいです。

点々子 さんのコメント...

♪moryさま

こんばんは!
見上げられるのがまたたまらなくて・・・ 
← ほとんどフェチです。

ひじきがもなかちゃんぐらいのときは、
ちょうど真夏で、そのせいか食べない仔だなあ
って思ってたんです。

でも、それもこれも乗り越えて(?)
今の食欲旺盛な彼がいます~。
体重からみた給与量は超えないよう
気を付けています☆

もなかちゃんは女の子だから
小食なのかな?
って、そういうイメージあるんですが
食べる量にも雌雄差ってあるんでしょうか。