2012年10月4日木曜日

とうとうアレが始まりました・・・

いつかは来ると思っていたけれど
うちのひじきちゃん
本格的に網戸に張り付くようになっちゃいました。

えっ、こんなところまでという高さで
蝉のようにへばりつく彼。

ものすごく楽しそうなので、
とっても心苦しいのですが
我が家では止めさせる方向で叱っています。
やつ、全然堪えてないけど。

うちはマンションの高層部にあるので
万が一の落下を考えると
恐ろしくて、本当に身震いしてしまいます。

なので、窓の外が直に外部空間の窓は締め切って
掃除のとき以外は開けないようにしています。
ベランダに面している窓で危険度が高いのものは
網戸ロックを施しています。

だけど!
張り付きで穴が空いちゃう可能性もありますよね?
ステンレス製にすべきなのかなあ?

たま~にしかやらないので
しばらく様子を見たいと思います。



こちらの気も知らないで
耳を掻いてるひじきちゃん
なんか、どら猫風ですよね?






にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
♪最近、甘噛みクセが再発。
しかも、わたしにだけ・・・
お膝の上で寛いでいると急に
かぶっとくるので、こっちはたまらないっす。
痛いんだからね、ひじきちゃん。

♪いつもありがとうございます。
すごく励みになっております
本日もぜひぜひ応援クリック
お願いいたします(ぺこり)





0 件のコメント: