2012年9月5日水曜日

チョコミント水玉

帰宅すると、ポストに、ひじきの首輪が
メール便で届いていました~。

開封するとこんなかわいらしいパッケージでした!
モデル猫ちゃんの美猫さにびっくりしちゃいました。




間に合わせのシュシュ(リバティ柄)
がまったく似合わなかったので
やっぱり、ひじきには基本柄しかない がいいのかなと思い、
わたしのハンドルネーム:点々子にもひっかけて、
水玉柄にしました!

ていうか、水玉が好きだから
ハンドルネームが点々子なのだけど。
実は他にも意味があって、
まあ、わかる人にはわかる由来です。
こういうふうに、名前にいろんな意味を含ませるのが好みです。

「ひじき」にも、含ませてます。
いずれそのうち由来を書きますね。





閑話休題。


さっそく取り出した首輪、
こんな感じで、やわらかい布製。

二重になっている端部分を引っ張って
長さを調整します。
ファーストも同じしくみでした。





届いて、ようやく気付いたのだけど、
これ、鈴がついてません。

やっぱり、あったほうが何かと便利なので
ファースト首輪をバラして、
パーツをチャームとして再利用することにしました。




鈴とお魚のチャームを本体の皮ひもを短くしたので
おニューのに括り付けます。
ほつれてこないよう、厳重にね。


ひじき、ファーストの皮ひもの匂いで安心するのか
取り付けても、まったく動じませんでした。

初見時、「これなあに?」って
前脚チョイチョイやっただけ。






そして、いつも通りハッスルして駆け回ってて、
写真が撮れません・・・

というわけで、食事時にぱちりと。
あんまりわからないねー。
でも、やっぱり、首輪があったほうがかわいいね♪



◆セカンド首輪購入までの過程 ->




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
♪取り付け時、注文時より、若干太ったことを実感。
最近なかなか大きくならないなあ、と思ってたので
成長を実感できてうれしかったです。

♪ひじきちゃん、水玉首輪がとってもお似合い
と親切にも思ってくださった方~
ぜひ応援クリックお願いします

0 件のコメント: