2012年9月30日日曜日

嵐の夜に

台風17号の上陸した愛知県、どうやら峠は越した模様。
ですが、東日本はこれからですよね、どうか大事に至りませんよう。

今日は午前中からオットの実家へ様子へ見に行ったのですが
その前に我が家の台風支度をすませておきました。(オットが。)
ベランダにあるものがガタガタいったり
飛んでしまわないよう紐等で固定しておきます。

その様子をうちの中からぢっと見つめてたひじき
目がくりくりで、好奇心にあふれてやがるの・・・。
ひじき、これ、楽しいイベントの準備じゃないんだからねー。

いつもベランダで強風に耐えているオリーブの木
暴風時はリビングへ避難させております。

ひじきにとっては、お外の空気が感じられるアイテムなのか
実家から戻ってきた後、猫部屋からひじきを出すと
しきりにまとわりついておりました。



そして、夕食後、やおら工作じみたことを始めたオット
その様子を、じいいいいと飽かずに観察していたひじき君



なになになに なにやってるの?


部屋にとじこもるしかない嵐の日の夜
って、ひじきは晴れても同じだけどっ。

きょうはいつもと違う景色が展開されて
彼にとっては安全場所でのアドベンチャーだったのかな?




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
♪とはいえ、月末の今日はシャワーの日。
ぎゃんぎゃん嫌がっておりました~。
毛づくろいの後は、わたしのおひざの上に
飛び乗ってきて、ずっと丸くなって眠っておりました。
きょうも頑張ったね、ひじきちゃん。


♪いつもありがとうございます。
すごく励みになっております
本日もぜひぜひ応援クリック
お願いいたします(ぺこり)


0 件のコメント: