2012年9月26日水曜日

ねこのきもち、はじめました

先日、「ねこのきもち」を申し込みました。
何かねこ雑誌を買いたくて
オットと一緒に書店を回ったのだけど
いまひとつぴんとこなくて・・・。

ノウハウはもちろんトピックス的な面白さを求めて読みたい
というのがあって、そういう意味で
動物病院で見かけたこちらがやっぱりダントツかなあ
と思い決めました。 
でも、二年目からは同じような内容に
感じるんじゃないかなあとふんでいるので
一年間の購読でやめる予定です。

さてさて。
今日、ポストを覗いたら
第一回の今号が届いていました。




付録に、段ボールのおもちゃと
猫の医学事典が付くとあったので
もっと大きな箱で配達されるのかと思いきや
けっこう、コンパクト。

さっそく段ボールおもちゃを組み立ててみました。
ひじきも興味津々で見てました。
完成したところ。


結構小さくて、簡素な造り。
くいつくかな?と早速遊んでみたところ・・・・
さすが、雑誌名にねこのきもちと謳うだけのことはある。
ひじき君、がっちりハートをわしづかみにされてます。

以前、段ボールハウスと作った時、
師匠のFちゃんが、『ちいさな穴を作ってそこからねこじゃらしで誘う』
とアドバイスくれましたが、なるほど、こういうことか!

◆ちょっと残念な段ボールハウスが気になる方は → コチラ
◆そしてついに齧られ担当となったハウス → コチラ


写真がなかなかうまく撮れないのですが
遊んでいると、窓部分からにょきっとひじきの前脚が出てくるので
飼い主的には、ああかわゆい・・・とまたまたホクホクしてます。





ひじきも大変気いった様子であります。
遊ばないときも、傍に寄り添ってねそべっております。
あんた、ひとりっこなんだから、誰もとりゃしないって!








にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
オットに先に読まれてたため
本誌を読むのはこれから。
毎月の楽しみができて嬉しいです。


♪いつもありがとうございます。
すごく励みになっております!
本日もぜひぜひ応援クリック
お願いいたします(ぺこり)






2 件のコメント:

mory さんのコメント...

こんにちは☆
うちもはじめました。
今日届きましたよー。
段ボールのおうち、
ひじきちゃん、気に入ってるようですね。
うちはまだ組み立ててませんが、
ひじきちゃんのようにちゃんと入ってくれたら
写真撮りたいです。

点々子 さんのコメント...

♪moryさま♪

こんばんはー。
moryさんも始められましたかー。
なんだか毎号届くのって
わくわくしますねぇ。
学研の学習とってた小学生時代思い出します☆

遊び大好きっ子ならこの段ボールハウス
きっと大喜びで楽しむとおもいますよ~
楽しみにしてます