2012年9月11日火曜日

猫三話。

猫、飼ってるんです。

そういうと、「わたしも」だとか「実家で」
とおっしゃる方が意外に多い。
自然、猫話をちょいちょい聞くようになってきた。


◎職場の男性の家猫
実家で猫を7匹くらい飼ってるらしい。
しかも、外わんことお座敷わんこがそれぞれいて
最近、外わんこを亡くしたばかりなんだとか。
強面とまではいわないけれど、
とても猫派には見えなかった(犬派かも知れんけど)ので
意外な感じがしました。


◎ひげの抜けた寮猫
実はオット、大学時代、寮で猫を飼っていたらしい。
オットではなく、オットの友人が飼い主なんだけど。
で、ごはんはねこまんま。
毎日ねこまんま。
そうしたら、ある日、ひげが全部抜けちゃって
あわてて病院へ連れて行くと
原因は栄養失調だった。
結局、おうちで猫をたくさん飼われている小母さん
が引き取ってくださったのだとか。
なんで大学生がそのような小母さんと知り合うのか
不思議だけど、とにかくそういう方がいらしたのだとか。


◎屋根に登った猫
いきつけのヘアサロンのスタイリストさんが子供の頃のお話。
お外にも自由に外出してた家猫がある年妊娠した。
無事出産したと思ったら、守らなきゃ、と思ったのか
生まれたての子猫をくわえて、屋根に登ってしまった。
その後どうなったのか覚えがないけれど(小さかったので)
母猫は育児疲れでいつしか行方不明に。
それから家猫には避妊をするようになったんだって。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
♪猫話、いくら聞いても尽きませぬ。

♪わたしにも猫話あるよ、という方
ぜひ応援クリックお願いします&
また聞かせてくださいね!

0 件のコメント: