2012年9月1日土曜日

ファースト首輪、セカンド首輪。

今日は、ひじきを自宅に残して、動物病院へ行ってきました。
お腹の薬がなくなったので新しくいただきに。
前回より体重が増えているけれど、薬の量は変えず、
つまり、薬の相対量は減ってるって考えるらしい。
今回分がなくなったら、しばらく様子をみてくださいとのことです。

病院の後は、ランチ→名古屋駅のハンズへ。
3日ほど前、ひじきの首輪(スエード製)が壊れてしまったので
これを新調するためです。

壊れた首輪はこんな感じで。。。



幅のある首輪がまだできない、本当に小さな仔猫ちゃん用で
水色の色みとか、おさかなチャームとか結構気に入ってたんですが、
二本で長さを調整するのが、一本、なぜか消失してしまったために
使えなくなってしまいました。

多分、どこかに引っかかって、落ちていると思います。
ほかの備品(ビーズなど)はなくなってないので、
まあ、そう心配することもないか・・・とそんなに真剣に探してないですが
三日も経つのに、いまだ現れず。
誤って捨ててしまった可能性が高いかもしれません。


東急ハンズのペットショップで、色柄も気にって新しく買った首輪はこちら。
男の子なので前と同じくブルー系にしました。
17センチからOKとあったし、目視でも大丈夫かと購入したのですが・・
家に帰って試着したところ、ひじきにはかなり大きかった。



歯がひっかかって、さるぐつわ状態になるのでかなり危ない。
返品不可商品のため、一歳のお誕生日まではなおしておくことにします。

何にもなくて、せっかく首輪に慣れていたのに、それが薄れるのも困るなあ、
ということで、使わなくなったシュシュで代用することにしたのですが。

これが・・・可愛そうなくらい、ひじきに似合わない。

白地にベビーカラーのリバティ模様で一瞬、これは危ないかな、
との思いがよぎったのですが。水色も入ってるしものは試しで。
見事失敗。





きっと、福々の仔猫らしい容貌の猫ちゃんならかわゆかったと思うんですが、
麻呂眉のやせっぽちのひじきには・・・・
わたしの欲目で見てすら、かわいそう


というわけで、急きょ、ネットで仔猫ちゃん用の首輪を探して、
つい先ほど注文を済ませました。
無難に、水色のドット模様にしました。
どんな仔にも似合うって書いてあったし。

しばらく待っててね、ひじき。
きっと似合うからね。

ちなみに、上の写真でひじきが入り込んでいるのは
今日配達された荷物の、クロネコヤマトさんの袋。
ここにひじきが入り込んで、座り込んでるの、真上から見ると
黒猫×黒猫で、とってもラヴリィでした♪




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

♪シュシュ、オットがあまりにも似合わなさすぎて
可哀相だからというので、外してしまいました。

♪でも、本人は意外なことに気に入っておりまして、
まったく嫌がらなかった。ていうか、つけられたの
気づいてなかった!?

♪シュシュ似合わなくったって猫生が終わるわけじゃないし!
と思ってくださった方、ありがとうございます!
ぜひ、応援ポチをお願いします!


0 件のコメント: