2012年8月8日水曜日

草間水玉がお好き

ひじきを迎える前、市販おもちゃは3つ用意しました。

・定番ねこじゃらし(の、もどきですが。)
・中にすずが入ったゴムボール
・葉っぱの形をした歯固めみたいなの。

このうち、ゴムボールはまったくひじきに受けていません。
ねこじゃらしはかなりのお気に入りで、
遊んでほしい時、猫部屋から口にくわえて持ってきます。

市販のおもちゃ以外では、そのつもりがないのに
おもちゃになってしまったものとか、
思いついて与えてみたら、異様に興奮して食いついたものとか
そんなものばかり。

少し前からひじきが気に入っているのはこちら。
第一回・あいちトリエンナーレが開催されていたときに入手した
草間彌生さんの水玉リボンです。
たしか、無料の友の会みたいなのに入会すると
もらえたんだと思います。

トリエンナーレが終幕してからは、
お気に入りのテディベアのぬいぐるみのリボンとしてたんですが
ひじきがなんとなく興味を持っている風だったので、
外して与えてみました。


いったい何がそんなに気に入ったのか・・・
これにじゃれ付いて遊ぶのが大好きなひじきです。
時折、口にくわえて、リビングをうろついております。
(あー、写真に撮りたーい。ものすごくかわゆいの)

端にワイヤーが仕込まれていて自在に形がかわるところか
はたまた、ビビッドなピンク地に黒水玉っていう
草間ワールドがお気に入りなのか。

アーティスト・ひじき疑惑(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

♪アーティスト疑惑、信憑性あると思ってくださった方
ぜひ応援ポチお願いします


0 件のコメント: