2012年8月7日火曜日

絶賛成長中。

ひじきが我が家にやってきたのは、7月6日の金曜日。
うっかりしていましたが、昨日がちょうどひと月目でした。
最近気づいたんですが、彼、ものすごく成長しているんです。

ある日オットが言いました。
『・・・・ねえ、こいつすごく大きくなっとらん?』

そういえば。
以前は両手にすっぽり収まるくらいだったのに、
今はかなりはみ出しています。
我が家に来てからの二度目の体調崩しから復調した後、
やたらと食べるようになったな、とは思っていたんです。

そこで、体重を量ってみることにしました。

1.1Kg ありました。

我が家に来た翌週、ワクチン接種のため
病院へ行ったのですが、その時の測定では
800g台でした。たしか。

さらに、その二日後から下痢をしてしまい、
連休明けに病院へいったのですが、
その時は750gくらいに落ちてしまっていました。

そこから考えると、わずか3Wほどで

4割以上増し・・・  

ってこと(^_^.)汗汗??


子猫ってすぐに大きくなるよ~
とは、先輩飼い主さんからよく言われることなんですが
こんなにすごいものなんですか?

まあ、ゲキ太りって感じはまったくなくて、
身体が二回りほど大きく(長く)なってるので
問題ない話とは思うのですが。

でも、今度の土曜日の二回目のワクチンのときに
せんせーに聞いてみよ、と思う点々子なのでした。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

♪ひじき、どんどん大きくなあれと思ってくださった方
ぜひ応援ポチお願いします

0 件のコメント: