2012年8月18日土曜日

ひじき、縁結人に再会する

本日の日本列島は大気が不安定で
そこかしこで、激しい雷雨が発生したとか。
名古屋も例にもれず、朝から真夏日の様相、
午後からは激しいスコール(て言いたい)が
通り過ぎてゆきました。

そんなこんなの一日でしたが、
今日は、ポー太郎ママことAKさんが
ひじきに会いに来てくれました。

AKさんは、わたしたち夫婦と
捨猫だったひじきの保護人AYさんを
引き合わせてくださった方で、
いわば、ひじきの恩人のひとりです。

ていうか、わたしたちにとっても
ひじきとの縁を結んでくれた縁結人。
ありがとう~と、とても感謝している人です。

AKさんは現在、ポー太郎君という名のワンちゃんの
ママですが、ご実家では猫ちゃんがずっと居たそうです。
もちろん、猫ちゃん大好きなお姉さま。


颯爽と我が家に現れたAKさん。
まだ「ひじき以前」だった頃のひじきと面識があるものの
小さい頃の話だし、忘れちゃってるんじゃないかなあ、
などど密かにわたしは思ってたのですが
ちゃんとひじきは覚えていたようで、
自然に、ほんと自然にAKさんとあいさつを交わし
抱っこされていました。
・・・なんとなく、カンドーのわたくし。


ひじきにこんな素敵なおもちゃをプレゼントしてくださいました。
あらためて、ありがとうございます♪♪


 


嬉しくて、早速フェルトのネズミ君のほうを
ひじきに与えてみたら、もう大・大・コーフン!
こんなに食いつきよいおもちゃははじめてじゃないかっていうくらい。
このオレンジ君を口にくわえてとことこ歩く様ときたら・・・
かわゆくって、本物の鼠だとはもちろん想像しないことにしてと。
激写したかったのですが、動きが素早くて、ムリ。

ずっとこのオレンジ君と遊んでたひじき。
おかげさまで、夕方から、ずーーーっと
ひじき、絶賛爆睡中でございます。
夕方に、わたしより一足先に仕事から帰宅していた
オットは、疲れ果ててこっくりこっくりやってるひじきをみて
今日はAKさんにいっぱい遊んでもらったんだなあ
と思ったそうです。 (そのとーり。)

ひとしきり遊んだあとは、
AKさんご持参のケーキをいただきました。
なんとしたことか、写真の撮り忘れ。 きいー。わたしったら。
こっくり、しっとりとおいしさの染み込んだケーキで
大変おいしくいただきました。


今回、AKさん我が家へははじめてのお客様だったので、
ちゃんと楽しく過ごしていただけるかちょっぴり緊張していたわたしですが
おいしいケーキと、おもちゃにはじゃぐひじきの様子に助られました。

スコールの後は、駅前へランチに出ました。
足止めをくらっていたせいか、ものすごくお腹がすいてました。

AKさん、お構いもできず心残りですが、
今日はほんとうにありがとうございました!







にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

♪ひじきを応援してくださってる方
ありがとうございます。
ぜひ応援ポチお願いします





0 件のコメント: